迷子

初めての場所に行かねばならない。

簡略化された心許ない地図を見て見当をつけます。

車とスマホのナビをダブルで起動させます。

目的地周辺の到着マストタイムに30分ゆとりを持って出発。

段取りの悪いわたくしクラスにしては上出来。

向かうは坂出。

そこまでは目をつぶってでも行けると、高速に乗って坂出まで。

さぁ、ここから案内したまえ。

とナビの言う通り進むと、瀬戸大橋の下を何度も廻らされたり、橋に導かれそうになったり。

信用ならん!

今日は不本意ながらわたくし受験のためにそこに行くのです。

が、そうこうしているうち、とっくに受付時間オーバー。

使えないやつら!

もうええわ。こうなったらと簡素過ぎる地図を見て行ってみた。

あったわ!

行きたかったのは、番の州。

ナビの言う通り進んでいたら海を渡らせられるところだったぜしかし。

 

係の方に「いや、ナビがおかしな方向に……」と嘘に聞こえかねない言い訳をして、会場に滑りこみました。

ものすごい屈辱。

 

 

コメント

  1. 地図は大事。おそらく主催者側が作ったものだろうけど、それなりに考えてる筈。
    (o^-‘)b

    後は1時間の余裕を持つ事ですな。
    ( ´艸`)

  2. 昔は地図しかなく、わからなくなるとお店やガソリンスタンドで目的地までの道順を尋ねたものでした。

    ナビ時に変な順路を示す時があるので注意しないとね。

    何でも信じ込んだり、思い込みは注意が必要かも。

    何はともあれ受験に滑り込めて良かったですね。

  3. ラッキーストライク

    私も昔のナビで一方通行を逆進させられたり
    岡山でコンビニの店員に逆方向教えられたり
    要は信ずる者は己のみ!って教訓だと思いますw

    ともあれ係の方が寛容で良かったですね(~_~)

  4. ちぃなべさまへ

    私のナビの使い方は、なんとなくわかっているところをセットして導いて貰うというレベルだったので、どうにでもなったのですが。

    その建物が、瀬戸大橋の下あたりにあったため、執拗に橋に乗せようとしたのじゃないかとこうみてる!

    というか、前日までに把握して、そこに向かうという発想は無かったのかと……

  5. ウィキさまへ

    ナビの失敗談をよく聞きますが、便利なようで、絶大な信頼をよせるものではないですね。

    と思ったのは、二台起動させたのに双方の言っている事が微妙に違っていました。

    結果一台は間違えている、一台はほんとの目的地周辺のすぐ目の前あたりで無言になりました。

    最後は実はコンビニで聞いたのでした。

  6. ラッキーストライクさまへ

    実は前日に偶然スマホのナビ機能を見つけて、「これは便利!」と全然違うリゾート地を入力したり、無駄にもてあそんでしまいました。

    って勉強せんかい!

    でも遅刻した時の言い訳って、例え本当の事でも言うのを躊躇しますね。遅刻は紛れもない事実。何を言っても嘘っぽい。

コメントを投稿する