友達とのあれこれ

最近友人から便りが続けて届きました。

1人の友人はいつも出かけた先で買うポストカードで送ってくれて、今回は21世紀美術館で買ったらしい、、。

天気まで教えてくれ、誕生日を迎えた事、オススメの小説は辞書みたいに分厚くて中々進まない事、ダラダラ過ごしながら英語の勉強を始めた事、飼ってる犬を始めて描いて苦戦したり、、素直な手紙でおもしろい(´・∀・`)

モラトリアムって大きな字がでてきて、検索してみたり、、

手紙っていよいよおもしろい!

もう1人は中学からの友人。

花柄の便箋、丸っこい字、一緒に秘密基地を探したり沢山写真を撮りたいって。

彩の字は変わってないね〜って、、(←アナタもねって。)

最後に唐突に『いかに』ではなく『なぜ』らしいよ

って一文で締められていて、、

う〜〜ん、、手紙って味わい深いって思ったのでした(´-ω-`)

 

コメント

  1. 21世紀美術館って金沢だっけ?

    それはともかく、文才のある友達が多いね(^-^)

    やっぱり、書き続けると周りのちょっとした事に敏感になって表情豊かな文章になるのかな?

    今は春風に文字が乗って旅をしている季節だなぁ( ´∀`)

  2. ちーなべ様へ
    そうです、金沢です( ^∀^)
    一度行ってみたいです!!!

    文章や文字に個性がでていて読み応えあります(*≧∀≦*)
    そうかもしれないですねぇ〜、、ちょっとした事も拾ってみて面白く素朴にお伝えしてくれるので毎回楽しみであります。

    素敵な表現ですね〜こころ踊ります〜♪

  3. 白虎青龍

    ど~も~

    以前も絵葉書のお話してましたね(^^)/
    中々って言うか全然手紙を書かなくなりましたね(≧◇≦)
    ん~それ以前に手紙を書いて送る人いないし(笑)

    だいぶこちらは暖かくなってきました(^^ゞ
    まだまだ寒い日もありますがお仕事がんばりましょう(^^)v

  4. 白虎青龍様へ
    こんにちは!
    そうなんです(*´꒳`*)昔から手紙を書くのが好きで今もその延長で続いています。

    近々祖父母に家族それぞれで手紙を書いて送る事になりました!
    親戚でもいいんじゃないですか?
    届くと絶対嬉しいものです(*゚∀゚*)

    お昼はもう春ですね〜
    たまに雨が降ったりしてますがもう春を感じずにはいられない今日。
    花粉に負けずポカポカに気持ち持ってかれすぎずお仕事も精一杯頑張ります(๑>◡<๑)

コメントを投稿する