禁断の実頬張っては

数年前から密かにお気に入りの曲があります。

密かにと言うのは、秘密にするまでもなく、その曲を知っている人が多分そんなにいないと思っていたからなのですが。

歌詞もタイトルも非常に難解で何を言いたいのかが謎。
解らないからこそ強烈にひかれるのか、気が付けば頭の中で流れている曲です。

それが先日のこと、その歌がCMソングになっているのをテレビで見たはいいけれど、曲のインパクトで何のコマーシャルかがわからず。

しかしながら、隠れた名曲に違いないその曲がようやく陽の目を見た。

これは、喜ぶべき事。

けれども、好きなものが万人に晒されると言う事はちょいと複雑だったりもする。

最初から知っていたのはこの私だけど。
と言う心境でしょうか。

人と言うのはなんと身勝手なものなのさ。

その曲こそが、

「エイリアンズ」

ご存じ?

 

コメント

  1. ちーなべ

    エイリアンズ。CMはきっと目にしているのでしょうが音楽に記憶が無い(≧∀≦)

    なお姉のその心境よく分かる!

    ジャンルは違うけど現代音楽を聞いて自分なりに解釈するのは面白いですわ。芸術作品を見るときも同様(o^-‘)b

    自分だけが知っていたのに徐々に広まってしまうもどかしさ。禁断の実でなくなってしまう。
    (^^;)

  2. ちいなべさまへ

    禁断の実頬張ってはと言うフレーズが、まさにエイリアンズの中に出てくるのですが、これがこの歌の意味をよけいわかりづらくしているワードです。

    それ以前にタイトルがエイリアンって何?

    でもこれがまたバラードだという……

    で、結局はくせになってしまったんですけど。←日々の頭で流れることも含めて(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

  3. 偶然私もCMの影響でエイリアンズ、リピート再生しまくってたところでブログのネタにもしようと思ってました笑
    キリンジの曲は深読みしてしまうようなものが多いですっ
    エイリアンズの歌詞の解釈は十人十色でネットでみんなが言ってるページ見たんですが、そーゆう解釈もあるのかと面白かったですよ!!

    あのCM、実はLINEモバイルの宣伝なんですが、のんがいい味出してて曲も俳優もいい感じです(*⁰▿⁰*)

  4. あやかちゃんへ

    歌っているのが、キリンジと言うのも何だか……

    キリンジを辞書で調べてみたわ。

    今日は友人宅の帰り道車で歌いながら帰ってやったわ。

コメントを投稿する