2017.05.23 朝

朝から遠足の準備をしている妹
何やら不機嫌、、
くちびるをキュッと一文字に結んでいる。
それでも帰ってきてダラけた私の身体を手を引っ張って起こしてくれます(。-_-。)

もう1人の妹は上手にお化粧して天パの髪の毛アイロンしてせっせか身支度。。
(ストーレにしない方がかわいいのに!フランス人みたいじゃん、その方が!!)
プンッ!!彩には分からないよっ、天パの気持ち!!!プンスカ!!!ってピシャリ。

母は手がいくつもあるかのような動きでなんやらかんやら。
毎朝飲んでるコーヒーの匂いが最近は好きになってきました。

私はというと、新聞の絵本紹介コーナーを読み読み。
谷川俊太郎さんが
えじえじえじじえという本を出した。。。らしい。。。
ほう、なんと声に出して読みたくなるタイトルだろうっと思いながら寝落ちしましたとさ笑笑

 

コメント

  1. ちーなべ

    うん、何をされても、何を言われてもマイペースで過ごした朝だという事がよく分かる。
    ( ´艸`)

    コーヒーの香り良いなぁ♪
    ( ´∀`)

    南新町に行ってみたい珈琲屋があるのよ(o^-‘)b

    谷川俊太郎さんが絵本とは。
    「絵字絵字絵字字絵」で絵本の意味でも表してるのかしら?

  2. 世間一般に朝は一日の始まり、誰しも同じような事をするであろうが、人それぞれ順番・重視するする物によって少し異なるもの。

    でも皆様の朝は一日の締めくくりですね。

    世の中色々な方々がいて生活が成り立っている事を忘れてはいけないのですよね。

  3. ちーなべ様へ

    南新町のコーヒー屋さん、、二階にあるところでしょうか、?

    気になって調べたら、赤ちゃんの為に作った絵本らしいです!
    赤ちゃんには絵も字だ、字も絵だ。って事らしいです。(≧∇≦)

  4. ウィキ様へ
    はい、、朝家に帰るとホォ〜1日終わったぁ〜ってなります笑
    朝から1人だけ妙なテンションな為、家族からはもう脳が寝とんやからちょっと黙っといて?って言われます。
    そんなこと言われたら余計やかましくしたくなるもの笑 ガマン。がまん。

    誰かは誰かの為に必ず必要な存在なんですね〜(*´ー`*)

  5. ちーなべ

    コーヒー屋、きっとそう!
    老舗で分厚いトーストというキーワードがマッチすれば正解!
    (^-^)

    絵本は赤ちゃん向けのものだったのかぁ。絵と文字が一緒にあるからかな?と思ったんだけど…

    でも確かに文字も絵だね。だから書道も一種の芸術♪
    (^-^)

  6. 白虎青龍

    ど~も~

    相変わらず素敵な朝の様子ですね(^^)
    最近はオイラも早起きするようにしてます(^^ゞ
    子供達と一緒に朝ご飯食べて、会話してなんだか楽しいです\(^o^)/
    そしてみんなを送り出してから、もう一度ひと眠り(≧▽≦)
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    時間ぎりぎりまで寝てます(^_^;)

    今週末は小学校の運動会、なんと三男君4年生の応援リーダーに立候補したみたいで
    張り切ってます(^^)/
    オイラはがんばってお昼のお弁当作りがんばります(*^^)v
    今回はサンドイッチのリクエスト張り切って作ります(^O^)/

    ではではお仕事がんばってください(^^)

  7. カラッとした気候で汗をかき、シャワーでも浴びるとスカットしますが、ジメジメした気候で汗をかき、そのままだと不快感が残ってしまいますね。

    夏は自然の暑い場所か涼しい場所で過ごすのでしょうが。

    楽しく過ごすためにも体調管理が重要ですよ。

  8. ごめんなさい。
    書き込み間違えです。
    大変失礼しました。

  9. ちーなべ様へ
    厚切りトーストは食べた事ないのですがそこのコーヒーなら飲みました!

    確かに、書道って筆で描くからか
    書いた文字ってすごい豊かですよね。。
    夏休みの小学生が書いた習字の作品とかみるの好きです(≧∇≦)

  10. 白虎青龍様へ
    朝、家族とごはんを共に出来るなんて素敵ですね!!
    そしてまた寝るんですかぁああ笑!!!!

    三男君、すごいっ!拍手ですっ。楽しみですね〜!!
    こりゃあサンドイッチ作りも張り切っちゃいますねっ

    日焼け止めぬらなきゃいけない季節になってきましたね。
    昼は暑いですがお仕事頑張って下さい(๑>◡<๑)

コメントを投稿する