ほっちゃん

昨日の新聞だったか、、美しい蛍の写真が。
日の沈んだ夜の森や草むらで、ホタルが淡い光を放ちながら飛んでいる。

屋島山頂に続く道や小豆島の川沿いでホタルの光跡描いている写真!
こんな写真撮ってみたい(*⁰▿⁰*)!

屋島での写真を撮った方はこうコメント。
『イノシシが出る事があるので気をつけてホタルを楽しんで下さい。」
((((;゚Д゚)))))))
たまーに、むかーしにぽんぽこたぬきもでよったけれど
小豆島では寒霞渓でイノシシに遭遇した時は言葉を失いましたね、、。

気をつけながら蛍、是非、み、た、い!!!

今年の夏は風鈴出して、浴衣も着て、海もプールも、、毎日そうめん、、笑
アイスの食べ過ぎは冷えちゃうが夏を満喫したいと意気込みだけはすごいです。

夏、こいっ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

コメント

  1. ちーなべ

    ほぅ、屋島でも蛍が観られたのか!( ´∀`)

    登山道側の水路かしら?

    同僚がさぬき市の方に見に行った、と聞いたけどあの幻想的な雰囲気は素敵だね(^-^)

    さてさて、この夏スイカさんも忘れずに(o^-‘)b

    p.s.
    表題を見て一瞬カンニング竹山氏の顔が出てきた(≧∀≦)
    「アロ○ステロール」

  2. わだぱんまん

    屋島と聞くと源平合戦とエヴァを思い出すけど
    ホタルの群生地なんですね(*・`o´・*)ホー

    こっちは下関の角島の近くに有名な群生地があって
    一人で見てきました(* ̄∇ ̄*)

    この前ソーメンの話を聞いて、ここ最近はサラダのマストアイテムになってますヽ(・∀・)ノ

  3. 夏の風物詩いくつまで楽しめるかやってみてください。

    人にもよりますが、毎日そうめんは大変かも

  4. 白虎青龍

    ど~も~

    今年は蛍見れるかなぁ~( ̄▽ ̄)
    数年前は近所でもたくさん見れましたが、
    最近はあまり大群で見たと言う話を聞きません(^_^;)

    今年の夏は、何しようかなぁ~(^^♪
    海やプールもいいけど\(^o^)/
    日焼けには十分注意しないと年寄りは紫外線に弱いので(+_+)
    たぶんエアコンの効いた部屋で引きこもっているか、
    子供のサッカー観戦かな(^_^;)

    いっぱい汗かいていっぱいビールのんじゃお(^^)v

    ではでは渡辺さんも紫外線には十分注意して、
    お仕事がんばってください(^^)/

  5. ちーなべ様へ
    屋島の上に登って行く途中の普通の道の写真でしたよ〜

    スイカは、実は、、苦手でたまーにしか食べられないのです( ゚д゚)
    たまに甘くて美味しい当たりの時がありますっ

    カンニング竹山のピンっとこず知らず調べてしまいました笑

  6. わだぱんまん様へ
    屋島でエヴァですか?何故!!???
    なんか色々いつも行かれてて楽しそうですっ!

    素麺、つよし!!!
    ラーメンとかよりは身体に優しそうですよね〜〜

  7. ウィキ様へ
    毎日そうめん、、絶対飽きますよね笑笑
    ごはんとお味噌汁は毎日いけるのにそうめんは厳しいから不思議。

    手作り風鈴作ってみよう思ってます!

  8. わだぱんまん

    エヴァンゲリオンの”ヤシマ作戦”は「平家物語」で
    源義経の家臣で弓の名手・那須与一が登場する「扇の的」が元ネタです( *・ω・)ノ

    この「扇の的」の話があった戦いが屋島だから”ヤシマ作戦”なんですよねー( ・∀・)ノ

  9. 白虎青龍様へ
    紫外線はみんなの敵です!
    めんどくさがりなのでスプレータイプの日焼け止めをいつもふってます!

    冷房のきいた部屋にいすぎると身体がつかれちゃうので気をつけて下さいね!
    子どもは冷えたジュースで、大人はキンキンのビールで頑張った後はみんなでパーっとしたいですね!

    帽子とサングラスを今探し中です!
    日焼け対策気をつけます!
    白虎青龍様もお仕事頑張って下さい( ^ω^ )

  10. わたぱんまん様へ
    エヴァに屋島ネタが出てくるなんて、かなり驚きです(*⁰▿⁰*)
    なんかちょっと誇らしい気分、、、笑

コメントを投稿する