じわる。

ブーーーーーーーーン
換気扇まわってる
ミーンミンミンミーン
鳴り続けるクラクション
テレビの音 ガヤガヤ
隣人の会話

夏になると知らない間に
生活音に呑み込まれて気づいたら別空間にとんでしまってる事があります。

ふと思った。今朝、帰宅時自宅の前でその現象が何かに似ていると思いながら歩いていました。中学の吹奏楽部の時みんなで音出ししてチューニングを合わせるあの時間、、や、サスペンスドラマで緊迫して何か起きてはいけない事が起こるその一瞬前のシーンであったり、何か似てる気がします。
今日はなんでもないネタをネタにしてしまいました。

とにかく夏は体力奪われやすいし冷やして体調も崩れやすい!
水分しっかりとってしっかりお仕事頑張ります!!

 

コメント

  1. 昔はサンサンと照り付ける太陽が好きでしたが、今では耐えられない。部屋も人工的に冷やさないと体がもたない感じです。まだこれからが始まりですね。
    この暑い時期をそれぞれのやり方で体調を崩さず乗り越えなくては…………

  2. ちーなべ

    私も偶に周りの音に気づいていない事がある。

    集中のからみだね(o^-‘)b

    チューニングの時。なるほど、確かにそうだ(^-^)
    後、演奏中は大事なフレーズやリズムが気になる事がある。

    ん?書いてて気づいたけど、今の時期は頭がボーっとして回りにくいからなのか…(≧∀≦)

    今頃理解(´・ω・`)ジワジワ

  3. ウィキ様へ
    最近の昼の日差しがだいぶやばめでタジタジです!!!!
    今年は冷えピタシートとか冷却スプレーなどを使ってみようかと思ってますo(`ω´ )o
    自転車なので、帽子買わなきゃガングロになってしまいます、、、

  4. ちーなべ様へ
    こーゆう事を考え始めてしまうと深くまで考えてしまって戻ってこれなくなりそうです笑

    こんな暑いなかボーとしながらアイスが一番!
    カルピスも飲みたい!!!

  5. 白虎青龍

    ど~も~

    前回のコメントこちらこそ遅くなってしまったのに、丁寧に返信いただきありがとうございました。

    最近は中々仕事がハードになってきまして、事務所での仕事がなかなか出来ませんで、
    日中は風の無いエアコンもないサウナのようなところでの作業か、炎天下での外仕事で、
    毎日汗だくで、その分水分補給ちゃんとしてますが(+_+)
    その中で聞こえてくる音は現場の何とも言えないやかましい音です((+_+))
    夜は静かな所にいたいですが、我が家では無理かな(;_:)
    今週末は仕事の関係で長野に行ってきます(^^)/
    長野で静かなところでのんびりしてきたいです(^^ゞ

    梅雨が開けてジメジメからは解放されましたが、熱中症には気をつけて
    お仕事がんばってください(^^)/
    エアコンもたまには無理せず使いましょう\(^o^)/

  6. 白虎青龍様へ
    おおおお((((;゚Д゚)))))))
    熱中症や脱水症状に充分にお気をつけくださいね!
    長野はどうでしたか?少しでものんびり出来ていると嬉しいですっ。

    お仕事暑い中ハードな作業があるかもしれませんが、頑張っている白虎青龍様を応援しています。
    早速お家でエアコン効いたお部屋でコメントお返事していますっ。
    今週も頑張りましょう〜(^O^)

コメントを投稿する