集合住宅事情

ベランダは洗濯物を干す場所であり物置場でもあり。

快適に夜空を眺めたり、ガーデニングをしたりという思いもないので雑然とした空間になっています。

その上洗濯物は夜干すタイプ。
そのため、最近になって気付いたことが……

おとなりとの間仕切りは、下側に数センチすき間が空いていて這いつくばるととなりがのぞける仕様。
かといって、見んけどな。

その壁にピッタリと寄せて置いていたはずのポリタンクが内側に移動しています。

それだけなら空のタンクが風で動いたかと思うのですが、間仕切りからタンクが動いた場所までほうきで掃いた後が残っています。

これはどう受け止めるべき?

ちょっとモヤモヤしていた矢先、ひょんなことから防災壁である仕切りの前に物を置いてはいけないことを知りました。

これはあきらかにわたくしの分が悪い。

とは言えちょっとやり過ぎ違いますのん。
なんてことが、言える立場でもなく……。

嗚呼。
共同生活やりずらいで。
しかし。

 

コメント

  1. ん〜、お隣さんは大分我慢してたんじゃないかしら?そして、苦情を直接言いに行くのも面倒な隣人問題を作り出す可能性があると考えたのかも?

    やりすぎかどうかは人それぞれ基準が違うから気をつけなはれ。
    (o^-‘)b

  2. 規則を再確認できて良かったですね。ベランダはほぼ廊下と同じ扱いだと思いますよ。

    共同生活大変でしょうが最低限の規則は守らないと、でもチョット寂しい限りです。
    だからこそ今会話が必要なのかも知れませんね。

  3. ちぃなべさまへ

    そう。

    おとなりが、ほうきでタンクを移動させてから、多分こちらが気付くまでも随分日がたっていたのではないかと思います。

    知らなかったとは言えこういう事が隣人トラブルの引き金となるのですね。

    なんていっている場合ではないですが……

  4. ウィキさまへ

    廊下と同じ扱いでなんとなく納得。

    加えてうちは管理組合で、ベランダに布団を干さないという規則があります。

    それはさておき。
    実はわたくしはお隣の名前を知りません。

    朝夕会えば挨拶はしていたのですが、よそで出くわしたら多分、隣人の顔も覚えていないレベルです。

コメントを投稿する