よく噛む

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

最近消化が悪いのかお肌も張りがないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
小さい頃から、習い事もいろいろしててゆっくり御飯食べる時間なくて急いで食べる癖が
ついてるような気がしますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
御飯噛む時は30回噛むのがいいって言われてます( ´ ▽ ` )ノ
30回も確かに噛めてないです(; ̄O ̄)

消化する速度も遅いし、肥満体質にもなりやすい( ̄O ̄;)
必要なビタミンもなかなか通らず肌にもよくない( ̄▽ ̄)

これからはよく噛んで少しでも胃に負担かけないように30回噛んで食べれるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
少し体も軽くなるかな笑(・◇・)/~~~

 

コメント

  1. 私も食べるのが速いので気をつけないといけないんだけど…

    あきまへん( ´∀`)

    ボケそうな気がする。

    まあ、何かと悪影響あるからよく噛まないとね(o^-‘)b

  2. ちーなべさま
    おはようございます(^○^)

    ちーなべさまもあんまり噛まないんですね( ´ ▽ ` )ノ
    まだボケる歳じゃないですよ( ´ ▽ ` )ノ

    噛むようになると消化も良くなって体調も良くなるみたいなので今は噛み続けてます( ´ ▽ ` )ノ
    噛みます(o^^o)

コメントを投稿する