だいすきな

明日体育の日の祝日は親戚集まって
おじいちゃんの80歳のお祝いをする予定です。

だいすきなかっこいいおじいちゃん。
怒ったらちゃぶ台をひっくり返すような厳しい人。
ご飯しっかり食べないとこれまた怒ってくれる。
畑もDIYも絵やアクセサリー作りまで出来る!

男らしくって憧れの人なのです。
私が芸術やデザインに興味があるのは、小さいころから色々なところに連れて行ってくれたり土の上で裸足で暴れさせてくれたり、畑仕事手伝わせてくれたり、絵を一緒に描いたりさせてくれたからかなと思っています。
なんとておばあちゃん家が自然豊かすぎて最高なのです!!

昔を思い出す事が増えましたが歳をとったなぁと思う反面、素敵な思い出ばかりでたまにうるっときたり、いやいやまだ若いんやしこれから頑張らなと思ったり、、そんなこの頃です、。

老けこまないように20代なりのパワーでまず今年いっぱい歩みたいと思いますっ
一歩一歩しっかりと、たまにスキップしながら

(*≧∀≦*)

 

コメント

  1. ちーなべ

    じいちゃん男前やわ〜(^-^)

    色んな経験をさせてくれて感謝だね(o^-‘)b

    振り返ると私も親から沢山経験させてもらってる。よく自分の趣味などの事で過去の経験を思い出す。

    子供の頃の経験は大事だね。
    ( ´∀`)

  2. おじいさん節目のお祝いですね。

    人生の先輩から色々なことを教わる機会を与えてくれた事は幸せかもしれませんね。

    これからもっと沢山の経験・思い出が出来る事でしょう。

    今日は家族で山から瀬戸内海が見える温泉へドライブ、温泉でのんびりした後、食事会 今日は食欲の秋だったかな?

    自分もこれからも沢山の経験を積んで行こうかな?

  3. ちーなべ様へ
    今からお食事会です!
    みんなでお祝いしてきます^ ^

    たしかに過去の事を思い出したり比較したり無意識にしている時があります。
    自分も子どもが出来たら色々させてあげたいですっ

  4. ウィキ様へ
    これまでも、これからも幸せいっぱいでしあわせ人間です^ ^

    なんて素敵な休日なんでしょう。
    食べ物も秋らしくなり、ますます食欲が旺盛になりがちです笑

    ウィキ様もまだまだこれからですか!!!!?
    私も日々笑って泣いて沢山食べて、ありがとうの気持ちを忘れずに色々経験していきたいです。

  5. 白虎青龍

    ど~も~

    おじいちゃんおめでとうございます(^^♪
    素敵な家族にお祝いしてもらって幸せでしょうね(^◇^)

    俺のじいちゃんはもういませんが、大好きだったです(^^)
    渡辺さんのおじいちゃんのように、いろいろなことができるおじいちゃんでした(^^)/
    小学校の頃の工作はおじいちゃんと一緒に本棚などいろいろ作った思い出があります(^^)v

    今年も地元のお祭り大変盛り上がりました(^^)/
    何事もなく無事に終われて良かったです(*^^*)
    今年は髪の毛の色、紫にしてみました( 一一)
    少々お疲れモードですが気を付けてお仕事してます((+_+))

    残り少ないですが最後までお仕事がんばってください(^^)/
    ずっと応援しています(@^^)/~~~

  6. 白虎青龍様へ
    昨日はとても楽しかったです。
    おじいちゃんから応援の言葉をもらって思わず色々気持ちが込み上げて泣いてしまいました、、。
    きっとどのご家庭のおじいちゃんおばあちゃんは凄いですね。まだ沢山の事を教わりたいです。

    今年も盛り上がって無事終わられて良かったです^ ^
    紫ヘアー!!今までになかった色ですね!!
    絶対お似合いでしょうね笑
    お疲れも少し残ってるかもしれませんのでお身体崩されない事を願っています。

    白虎青龍様、いつもありがとうございますっ(T ^ T)
    私も白虎青龍様のご家族が毎日笑顔で過ごされる事を願っていますっ!

コメントを投稿する