新しい春

春分の日を過ぎて、今日はなんとまあ暖かいこと!
凛に生けらている桜も、すぐに開花するわけです☆

学生時代はもちろんですが、
3月は私の人生においてのターニングポイントが重なる月でもあり。
セラピストのお仕事を始めたのも3月でした。

時々、なぜこの仕事を続けているのか?と自分へ問いかけます。
何度も深く自分の気持ちを追及していたら、もう今はすぐに自分から返事が帰ってきます。

癒されたいという願いと、癒してあげたいという願いが、信頼という形で通じ合えた時、すべての感覚が統合され、疲れや現実を忘れてしまうくらいの、穏やかで心地良い空間が現れる。
その至福の時間の中で、お客様が本来の元気な姿に戻られていく。
それが私のセラピストとしての喜びだからなのです。

何年経っても、学び・気付き・反省の繰り返しですが、、

「春分の日は、要らないものを断捨離・浄化して、新しいエネルギーを取り入れていく転換期。浄化には、瞑想やマッサージがおすすめです。」
とネットで読んで、さらに納得。

前向きに前進あるのみです(^^)/

 

コメント

  1. わだぱんまん

    毎日のお仕事、お疲れさまです(^-^)

    神話や星の話をポチってると話が出てくると思いますが、元々、春分は年間の初頭とされてて、物事の発端や転換期として考えられてました。

    1月を”新春”と言うのは、その名残ですね(゜-゜)(。_。)

    実際、春の陽気は気持ち良く、精神的にも肉体的にもエネルギーに溢れ、取り込んで行ける、何かを始めるのに最適な時期です(^-^)

    …行動に移して三日坊主になるかは人それぞれ(自分の場合はダイエット出来るかどうか…)ですが(^_^;)

    中岡さんのような前向きな人に、春は追い風を送ってくれるでしょうし、そんな人に癒して貰いたいと思うのは人の常です(゜-゜)(。_。)

    これからも沢山の方を幸せな気持ちにしてあげて下さいね(^-^)

  2. わだぱんまんさま★

    こんにちは!
    なぜ元旦に新春なんだろうと年賀状を書くたびに疑問でしたが、そういうことなんですね!

    暖かくなると、肩こりも少し和らぎますよね♪
    私も必要に迫られて本気でやるべきことしか実現出来ない人なので、3日坊主と人のことはとやかく言えません(~O~;)笑

    嬉しいお言葉ありがとうございます(〃^ー^〃)
    前向きにいられるのも、わだぱんまんさまや周りの人の優しさやアドバイスのおかげさまです!!

    わだぱんまんさまも素敵な春のそよ風と共に、健康に過ごされていることを祈っております☆

  3. わだぱんまん

    カレンダーの9月、10月の英語名と、その英語が付けられた由来や意味を調べたら、今の1月と春分のズレが分かるかもです(^-^)

    おそらくですが、中岡さんは面白いと思うのではないかと(^-^)

  4. わだぱんまんさま★

    なるほど( ゜o゜)
    9月は7、10月は8の意味なんですね!
    また知識が増えちゃいました!ありがとうございます(≧∇≦)

    そしたら3月始まりの私はユリウス暦で生きてるのでしょうか…(笑)

  5. わだぱんまん

    ユリウス暦が使われたローマ時代と言えばあべひろ…じゃない、浴場やサウナ、マッサージなどが癒しでしたから、中岡さんはピッタリなのかもですね(゜-゜)(。_。)

    あ、レスは無理にしなくて大丈夫ですので(^-^)

  6. わだぱんまんさま★

    てるま…
    私、ローマ時代の浴場からタイムスリップしてきたのかもしれないです(°Д°)笑

コメントを投稿する