栄養素

サプリメントをいくつか飲んでみています。

最近飲み始めたのが、ヘム鉄。

女性は鉄分が不足しがちだということで。

無根拠に、足りてる自信があったのですが、まあとりあえず。

ビタミンCも含まれている商品を選びました。一緒に摂ると吸収率が良いそうです。

しかしちょっと検索してみただけでも、これとこれを一緒に摂る、とか、この栄養素はこの量を越えないように、だとか。難しい。

自分にとってベストのサプリメントってのもよく分からず、模索中。

できればもちろん、ふつうの食事で摂りたいところ…

 

こんなことが気になるあなたにはこのメニュー、とかって、バランスよく組み合わせて提供してくれる料理屋さんがあったらいいのに。と思うのでした。あるのかな。

 

コメント

  1. アンドリュー

    わたくしもサプリメントをとっています。
    マルチビタミンとマカです。

    随分たちますが、単純なわたくしめとしては以前より調子がいいような気がします。

    元々、半信半疑なところはありましたが、ある医師が飲んでいると聞いてはじました。

    食事からすべての栄養素を摂るのは難しいですよね。
    少しお高いですが、体に良いと信じて継続しています。

  2. アンドリュー様、こんにちは。

    元気が出そうな組み合わせですね!
    きっと良いはずですp(^^)q

    私も良いような気がしています。
    単純です(°▽°)

    必要なものを補いつつ、暑い日々も元気に乗りきりましょう!

コメントを投稿する