Archive for the ‘中岡’ Category

やさしさ

うつ伏せでボーッとしていたら、背中を指圧してくれている感覚に気付いて、見上げたら、娘がお尻に乗ってマッサージをしてくれていました。

え、めっちゃ上手!すごい!!

背骨を挟んだ両サイドの起立筋を同時に。次は片側ずつ。と、母指圧で押してくれる。

腰の筋肉は、背骨の際から。次はちょっと横から。と。

押し方も、疲れてる場所も教えてない。

骨も見事に避けていて、全く触らない。

臀部もちゃんと圧迫されてる。。

え、なんでピンポイントで押して欲しい所を押せるの?

ママの痛いところわかるの?

 

「ちゃんと出来てる?自分で押したら気持ちいい所を押したよ♪」と。

 

癒されます(’-’*)

親バカです…(°Д°)

 

リアル

先日、また娘に公園のはしごをさせられていたのですが。

行ったことのない公園へ行ってみようと、車のナビに住所を入れて出発したのですが、

ナビのゴール地点付近まで来たところで、グルグルぐるぐる同じ道を行ったり来たり(´д`)

「目的地周辺デス」と何度も言われるけれど、目的の公園はなく…。

どうもわたしは地図に弱い。。

 

もう夕方を過ぎて疲れてきたので、諦めて、以前行った公園へたどり着きました。

昔流行った「世界の中心で愛を叫ぶ」という映画の撮影地です。

階段を登ったら、ちょうど海の向こうに夕陽が沈むところでした。

うわ〜、こっちに来てラッキー!と

大きい岩の上に娘とふたりで座って海を眺めていたら、制服姿の女子高生が遊具でキャッキャッとやっていて、

青春や〜ん。

リアルで映画を観たような、映画の世界に入ったような感覚を楽しませて貰えた気がしました。

 

息してる?

今日はオーナーからの差し入れで、

高松 瓦町にある「バルやけん HIDETOU」さんの本場スペイン仕込みのチーズケーキを頂きまして、

超濃厚な大人の味をペロリといってしまい。

 

はあ〜。

食べ物の誘惑には勝てません(´ω`)

 

夏でも食欲は劣らないし、なんなら熱いモノや辛いモノを欲するくらい元気に息してます\(^^)/

 

この連休は雨模様ですが…

皆さまも元気に穏やかに夏を過ごされていますように★

 

生かされている

そろそろ梅雨が明けますね。

アッツイ日差し対策に、日焼け止めの準備はバッチリです!

が、塗り忘れるから毎年(運転中日光を浴びる)右手が余計めに黒くなる(´Д`)

よし、今塗っておこう。

 

最近施術中や、湯船に浸かっている時、大量に汗をかいてますが、

暑いぃー!と感じていないのに、

むしろ、気持ちいいなぁ〜と思っているときの、勝手にタラタラと流れてくる汗が好きです。

自分で思ってないのに体が勝手に動いているというか、

悪いものを出してくれているというか、

なんとも表現しがたいですが、、

体は自分の意志で働いていないし、コントロール出来ないものだと分かることに嬉しさを感じるというよく分からない感情になります(;´∀`)

つまり、

ここに敬意を表しますm(__)m

 

空想

今日は湿度が85%だそうです。

思わず「ここはベトナムか!」とツっ込んでみましたが、行ったことはございません。

ということで、ここはベトナムでわたしはベトナム人だったらごっこ。をしてみます。

まず麦わら帽子をかぶって、麻素材のタンクトップを着る。

小さいポシェットをぶら下げて、近所に散歩に出掛けます。

足は外股で歩き、人の目を気にするなんてことはしません。

ありのままの姿で堂々と。

橋の上に留まり、生ぬるい風を感じながら、自然の木々と川を流れていく水の行方をぼんやりと眺め過ごします。

うーん、暑いんだろうなあ。。

それでやっぱり行ったことないので、想像力に乏しい脳内ベトナム旅行にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m

 

エネルギー上昇中

7月になりましたが、晴れたり曇ったり雨が降ったりと空も忙しいですね。

そうしてもう4日も過ぎているスピード感にびっくりです。

最近休みになる度、「高い所行きたーい」「森に行きたいー」「ドライブしたーい」と娘にせがまれ、まるでわたしやないかー!と分身加減に呆れながら(笑)あちこち出掛けます。

この間は、大粒の滝のような雨の中、傘を高く掲げて山の頂上へ。

雨最高ーっ!!と喜ぶ声に私も感化されウキウキ気分になったのですが。

どうやら息子たちも、雨にずぶ濡れになったついでに川で遊んでいるようで…

全員、幼児化している模様です。

夏ですね〜。

 

今朝、りゅうちぇるさんが「あんくる ないさ〜♪」と近付いてきてハッと目が覚めました。

あんくるって…

そろそろ、ちぇるちぇるランドに連れていかれそうです。

 

略奪ネコ

どこに行っても緑と紫陽花が目に入るキレイなこの頃です☆

先日、またひとつ大人になりまして、歳の数が増えたようです。

誕生日は、歳を取るから嫌だな〜と思っていた頃もありましたが、

癒家メンバーからも次々におめでとうの声をかけて頂いて、「あ、今日わたし誕生日だ」と、生まれたしあわせを感じさせてくれる嬉しさに包まれました。

 

ところで母が花束をプレゼントしてくれたのですが、テーブルの上に飾っていたら、

ネコが食べる。という悲劇と戦っています(;´∀`)

 

あにょはせよ

かむさはむにだー。

最近、サムギョプサルにハマっています。

少し厚切りの豚肉を焼いて、ニンニクや人参やじゃがいもなど好みの具材と、韓国の味噌をサニーレタスで巻いて食べる。

豚肉は結構な油具合ですが、たくさんの野菜でヘルシーになるという画期的で罪悪感のない感じが大好きで(*´∇`*)

手や口元、下手すれば洋服が汚れる意地悪さ…

しかしそんなことは気にせず、子どものようにワンパクに食らいついて、口の中いっぱいに頬張ると、色んな食感が楽しめます。

韓国では、お祝い事などの場でたくさんの野菜を並べて食べる、おめでたい料理なんだそうです。

辛いものと酸っぱいものはあまり得意ではないのですが、

適度な量は体に良い〜と思いつつ、キムチなども挟み込み。

より美味しさが増す魅力の虜になっております、、

もうちょっと早く知れたらよかったー!

夏場は夜ご飯の献立に苦労するのですが、これからの季節には特にリピート間違いなしです!

 

ちなみに韓国語はこの2つしか知りません…(;´∀`)

 

神聖幾何学

6/21は夏至ですね。

1年の中で1番昼の時間が長くなる日ですが、太陽の元気なエネルギーを体に取り入れられる絶好の日なので、

それまでの(今の時期)期間は、体の中の掃除(体に良い食べ物を食べる、腸をキレイにする、老廃物を出すなど)や、お部屋の掃除・断捨離をすると、

更にパワフルに夏を過ごせるそうです!

 

先日、あてもなくふら〜っとクルマを走らせたら、やっぱり本能が自然のある方向へ進んでいて(笑)海に到着したので、浜辺をお散歩しました。

先客で散歩中の大きいワンコちゃんが、帰りたくないーと拗ねてる様子を横目に、砂浜に残ったワンコちゃんの足跡を追いかけてみたり、

螺旋が綺麗な貝殻を見つけて、子どもみたいに握りしめてみたり、

カニを見つけて「うわぁっ!」とビックリしたり 。

そういうことを素直にできてしまう時間にしあわせを感じました。

 

それはそうと、、

蒸し暑くて汗をかく→エアコンや雨で体が冷えるというサイクルで、体調を崩されませぬよう、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ(*^-^*)

 

 

 

 

親子セッション

今年の冬に、次男がおばあちゃん家にあった使わないアコースティックギターを貰ってきて、独学でギターを練習しています。

めちゃくちゃ古いギターのようでしたが、弦を自分で張り替えたり、ネットで調べてチューニングしたり、ハードオフ(中古楽器や電化製品を売っている店)でピックやギターケースを買ってみたりと、かなり楽しんでいて、

自粛期間中に次男の部屋から、ポロンポロン♪と聞こえてくるのが私の癒しでもあり。

そして先日のお休みに、ついに次男とのセッションが実現しました(≧∇≦)

 

「かあさんが好きな歌を俺が弾くね」と。

私が曲をリクエストすると、ネットでその曲のコードを探して、弾いてくれる。

次男のギターに合わせて、唄う私。

次から次にリクエストして、心ゆくまでセッションを満喫しました(*´∇`*)

 

最高だーーーっ!!!