Archive for 6月, 2011

平面

きゅ〜に暑くなってきたのでぐったりしています。
(;´∩`)
人より汗かきだけれど、暑さは寒さよりまだ我慢できる。
クーラーは風呂から出た後のほんの一ときと、外出前に化粧をする時ぐらいで、友達でも来ない事には付けっ放しと言うことがない。
でも耐え難い暑さを、耐え忍んでいるような感覚ではなくて、さんざん汗をかきたおした後に涼しい場所に行って極楽を味わう快感にとりつかれている。

そんなわたくしだけれど、しばらく続けてきたソファー寝がそろそろに限界になりました。

というのもソファーが古いながらも一応革張りのために、普通よりも背中に汗をかいて気色悪さで朝方まで眠れないのだ。

こりゃいかんと南のベランダの窓を開けてそこに避難した。
窓のすぐ前にマットを敷いたら、久々に体を真っ直ぐにして眠る事ができました。
まだまだ自然の風も捨てたもんじゃない。

それに、平面で眠れるってなんて幸せなこと!

 

ラーメン

昨晩、鹿児島で知り合った
アオちゃんとラーメン食べに行った。

1軒目に鹿児島でそこそこ有名な
「バカボンド」というラーメン屋に連れてってもらった。

前から行きたいと思ってたお店で
ワクワクしてましたが

「従業員不足の為、しばらくお休みさせていただきます。
 従業員募集!!」

の張り紙がしてあって、
残念ながらラーメン食べる事が出来なかった。

仕方ないので2軒目に
鹿児島ではココが有名という
「豚トロラーメン」って店に
連れてってもらいました。

ここはちゃんと営業してた。

チャーシューがトロって感じで
煮卵は人生で食べた中で
一番おいしいって思った。

アオちゃんに
「この煮卵うんめぇ~!!!」って言ったら
「普通です」と顔色ひとつ変えずに言ってた。

鹿児島の人は
周りに美味しいものだらけなので
めっちゃウマイもの食べても普通レベルなんだ・・・

鹿児島で飲食業は成功する気が全くしない。

 

ガヤガヤ・カフェ

先日、地元の友人とランチに行きました

普段のお休みは自転車でひとりプラプラしてる私。
なので、車を出してもらえる時は「街中以外の、オシャレなお店で!」とリクエストするのが流行ってます。

そんなわけで、レインボー?サンフラワー?辺りの、友人が前から気になっていたというカフェに連れてってもらいました

涼しい日で、風を通すためか開けられている入り口から、なんかガヤガヤ、ガヤガヤ聞こえてくる…。

店内はナチュラルテイストでかわいらしい感じ。

けどなぜか、チョッパーのフィギュアが一体だけ置いてあるのが気になってついその真横のテーブルへ。

ガヤガヤが充満してる店内で、声を張りぎみで会話する私と友人。

これほどガヤガヤしてるってことは、みんなけっこう大きめの声で会話してるはずなのに、周りの話の内容はひとつも耳に入ってこない。

女性ばかりだから?
満席だから?
けど、お昼時が過ぎて人が減ってきてもまだガヤガヤしてるし…。

まるで学校の休み時間のような雰囲気。

秘密の話や打ちあけ話をしたい時には最適。
他人に聞かれることなく、大声で話してスッキリできるはずです

 

こんばんは

今日はお休みのうっちぃです

相変わらず話題がなくて、今姉に話題の提供を求めましたが、寝てるあんたか、私が朝起きて電気をつけるときに欝陶しくしているあんたしか知らんと言われました
冷たい

私も寝転がっとるあんたか、見たくもないのに下着姿で準備しよるあんたしかしらんわ
と言い返してみたりワラ

あっそういえば今日は朝にちょっとした用事があって、そのままうどん食べに行きました
前から行ってみたかった「はりや」です

よく県外から来られているお客様がおいしいと言っていたので、香川県民としては行っておかないと
と思っていたのですが、営業時間が朝の11時から玉がなくなるまで。なので、寝ていて行く機会がなかなか
やっといけてちょっと幸せ

すごく美味しかったのですが、やはり人気店。朝一で行ったのですが、後から後から人が来て行列に
しかもカウンター席しかなく、その後ろに人が並ぶので視線に少し焦りながら食べました
私は食べるの速いので、まだ食べている妹を置いて脱出しました

でもおいしかったので、また行ってみたいです

そして家に帰り、そのまま気絶 なぜか鞄に頭が入ってました

 

テレビがとまる

十分な準備期間があってくれたおかげで、無事地デジ対応のテレビを購入することができ、後はこのまま目前の7月を待つだけとなりました。
ここまで来るのに、地デジ化のお知らせをもう5〜6年ぐらい前からやっていたのだから、たいそう地道なプロジェクトの感じがする。
切り替えのその日にテレビが映らなくなって慌てることが無いように世界の亀山モデルを段取りしたのはいいけれど……
実はいまいち地デジの意味をわかっていないもんで、最近困った事が起きています。

我が家だけなのか、日本中がそうなのかテレビを見ていると時々分刻みで画像と音声がとまるのはなんで?
DVDを一時停止したような感じで、やっと正常に動き出したかと思えば、その間の何秒かの事はわからない。
まぁこれはまだましな方で、ずっと停止したままになってしまうこともあって弱っております。
ポルターガイストの類でもないだろうし、普段ならそのうち元に戻るやろと放置している。
デジタル化に向けてなんちゅうアナログタイプな……|(-_-)|
しかし仁の時にこの現象が起こった日には恨むぜしかし。(p>∧ 激動の最終回は次週!!
なんとか持ちこたえてくれよ。わたしのパートナー(T_T)

 

お風呂はパーティだ

HOUSE OF ROSE の店員さん達が                                                           新商品のキャンペーンで  

 グレープフルーツのボディスクラブの体験イベントをしてた。

p1020472
 

 

若いお姉さんに、水の入った洗面器の上で                                         「お肌ツルツルになりますよぉ~」って                                             手の甲にスクラブつけてもらって、手をサワサワされた。

まぁ、買いました。

今度は帰ってからお風呂入るのワクワクしちゃって。

早速、体全体に、ウォーーーーーーーって塗った。

特にカカトはガサガサなので念入りに。

そうそう店員さん、お尻もぜひ って言ってた。

お尻???

この年齢でお尻の手入れだなんて、頭おかしいやろ って                                   スルーしましたが、やっぱ何を思ったか 私も女・・・                                            急にやってみたくなって、イスから立ち上がり                                             お尻にも ウォーーーーーーーーーって塗った。

お風呂あがって、体拭いて                                                     自分で自分のお尻を笑いながら触った。

わわわっ!! つっるつる!!!!
もう変態か! ってくらい自分のお尻触った。

よく考えたら、私のお尻がつるつるになっても、                                         この世に誰ひとりとそれを喜んでくれる人も触ってくれる人も居ない。

なんて無駄な行為なんだ・・・(≧▽≦)
と思いつつ、こういう無駄は好きなので                                                奇跡のチャンスの為に頑張って50歳くらいまで                                        お尻はツルツルに仕上げておこう。

 

辛いもん

この頃、辛いもんに目がないです。

キムチクッパとか…
タイカレーとか…
担々麺とか…

仕事が終わった深夜〜早朝にそんな刺激物。
胃によくないような気がしますが、

「その時食べたいと思ったものが、体が欲しているもの」

と信じてるので、一瞬迷うけどやっぱり食べる。
体がスタミナつけろって言ってるってことだ!

今のとこ胃は丈夫。
どんなにめちゃくちゃな生活でも大変な時期でも、病気になったことのない鋼の胃袋の持ち主なのです[GOOD!]

そして辛いもんの後はもちろん甘いもの♥
最高ですね^^.^^

 

マキシ

最近よくマキシを愛用してます☆
マキシとは、裾が地面につくぐらい長いワンピースです[ワンピース]

メチャ楽やし、涼しくて部屋着としても愛用中(*_*)

妹も去年のやつをパジャマにしてます(^.^)

一枚で着れるので、上下の組み合わせとか考えなくていいし、
靴もあまり見えないので、なんでもいい◇
なんて楽な♫
面倒くさがりの私にピッタリです^^.^^[GOOD!]

でも家では靴の高さがない分、裾を引きずって歩いてるので
汚れやすいんですけどね(→_→)

後、体型も隠れるので油断すると太るかもなんですが…

でも近いうちに、また買い物に行って、マキシかロングスカートを買いたいうっちぃでした(^o^)

今年の夏は楽々マキシで乗り切ります[西瓜]

 

我が家の子猫

先日も書きましたが、我が家には子猫がおります♥

元々2匹いましたので、3匹目です;;
小さい頃から猫を飼って来ましたが、3匹飼うのは初めてです。

最初は、2匹も3匹も一緒かな。と思っていましたが、3匹とも年齢も体調も違うので、それぞれキャットフードも違うし、トイレはすぐ片付けないと大変な事になるし;;子猫はやんちゃだし;;;;
思ったより大変です(:_;;;;

けど、三匹三様の可愛さに癒され♥和まされ♥毎日幸せいっぱいです♥♥♥

 

日9

近頃日曜の9時を心待ちにしております。
日9と言えば『仁JIN』。
ちょっとスタートに出遅れたものの、友達の執拗な勧めで見出したらまんまとはまり込んでしまって。
今さら、知らない人の為に仁の解説→平成から幕末の江戸にタイムスリップしてしまった脳医師、南方仁がそこで坂本竜馬ら歴史上の要となる人々と出会う。自分が歴史を変えてしまうのではと思いながらも親友となる坂本竜馬の暗殺を食い止めようとするの巻き。

わたしの見所は仁よりも坂本竜馬。

もちろん原作はマンガで、フィクションなのを踏まえても、わたくしのように明治維新あたりの歴史に疎いとえっ?と思うところばかり。
勉強嫌いでしたが、日本史は江戸末期あたりからさらにさらに面白くなくなって来たのよね(-ロ-;)
だもんで、ドラマが終わった後はWikipediaで復習のお時間φ(.. )

ドラマが終わった頃には、毎週必ずWikiの上位検索ワードに『坂本竜馬』、『近江屋事件』などが急上昇してくる。
今日曜10時の日本には、わたくしのような人間がごまんとおるぜよ( ̄ロ ̄;)