Archive for 3月, 2014

春爛漫。

数日前、紫雲出の桜を見に。。。

紫雲出は大好きで、桜の時期になるとふらり出かけます。

が!!

まったく咲いていませんでした。。。>_<しょぼん。

高松に戻ると中央通りの桜が満開で苦笑い。
今週末は絶好のお花見日和ですね^o^

さてさて、癒家では
ギブスの取れた、なおちゃんが出勤してますよー♡

まだ、完治はしていないので施術はできないけれど
みんなのサポートしてくれてます^o^

お客さまがなおちゃんを見つけた時の反応を
遠くで感じながらニヤニヤしてます^_^

 

ここで一句

帰り道

闇夜の光

さくらかな

 

消費税

こんばんは(*^o^*)
桜も満開に春ですねぇ♪
来月からは消費税が8%になりますねぇ(;゚д゚)
買い物が怖くなってきます(;゚д゚)
最近買い物行くとみんな何でも箱で買い物( ̄∇ ̄)
でも何をどれだけ買ったらいいのかわからない感じです
( ̄∇ ̄)
明日休みなのでじっくり考えて買い物しょうと思ってます!(*^o^*)

 

クリステルの言うとおり

今まで病院なんて縁遠かったので、最近の総合病院はすごく便利になって驚いています。

なんと診察券を入れると自動精算機で会計を済ませることが出来ます。
(常識?)

精算機のそばには、メカに弱い方のために職員を待機させるという心使いも。

そして今日初めて、機械がお札を受付ず困っている私に声をかけてくれました。

何度かトライして無理だったので「じゃあちょっと両替してきますね。」 と走って行く後姿を見て、ご親切に…と思いながら待っていました。

σ(^_^;)?
σ(^_^;)?
σ(^_^;)?

それにしても………結構待ったんですけど……
疑いもなく私の諭吉をゆだねたけれど、あの人誰やねん?
背後から声をかけてくれたので、その人の顔も見ていない。
大体、私は何故その人を自動精算機の説明をする人だと思った?
制服を着てるからってわかるもんか。

という疑惑と不安が芽生え始めたところへ、その職員さんが走って戻って来るのが見えました。

もう、バーチャルな「走れメロス」。

疑ったりしたけれど、やっぱり日本は平和で安全な国でした。

 

心地良い音楽

                                                                                                                                    ふとした時に気づく自分の耳障りのいい音

今朝は、飛行機に乗った時『シートベルト装着』のポンという
ランプがついた時のサインの音

似た音を自宅の洗面所で聞いて
わ、私この音好きだわって思った。
自分にとってものすごく心地いい音だと気づいた。

どこかに旅立つワクワク感を思い出すからかな~・・・

あと、匂いもそうなんだけど
さっきゴミを捨てに行って自宅に戻る途中、
何気にエレベーター内に残ってた
タバコの匂いを無意識にめっちゃ嗅いでる自分に気づいた。
タバコの匂いから連想できる全ての過去の記憶大集合!!って呼びかけてる。

匂いと音は瞬時に過去の記憶を呼び起こす

 

生まれ変わりとかそういうもの

『クラウド アトラス』という映画のDVDを観ました。

どうやら私は「時を越えて受け継がれる」とか「生まれ変わり、再び出会う」とかいうのにグッとくるようです。
強さや壮大さに感動する。
しかもこの映画にはたくさんの仕掛けがされていて、2度目見直しても新しい発見があったり。
返却期限が来てなければもう一度観たいところでした(笑)
エンターテイメント、最高!

皆様とももしかしたら、「袖振り合うも多生の縁」かもしれませんね。

 

活動中

ぽかぽか陽気で、冬眠中の身体が目覚めた感。

八木ちゃんと同じくわたしも靴を新調し、どこに連れて行ってくれるだろう♪とワクワクしています

 
とはいえ、3月は何かと忙しい月ですね。
遊びでもなく野暮用であちこち走り回っている始末。

サクラさん、早く咲いておくれ(っ´ω`c)

 

オーヴォ東京公演

こんにちは(*´∀`*)

今日は、保口は東京へ来ております。

シルク・ド・ソレイユを見に 笑

大阪の公園を待てば、旅費を安く済ませるのに
7月まで待てなかったので、東京へ飛びました。
ほんとは去年、東京へ行ってもう一度機会があれば行きたいって思ってたので
またまた来ました(*´∀`*)ほんと好奇心でしか生きてません。笑

刺激的な人が沢山いて、面白いな〜ってプラプラするのが好きです。

今年は、去年と違うところをプラプラ。

アニメのコスプレの人に話しかけたり、私きっと怪しい人。

そんな感じで好奇心がくすぐられまくってます。

そしてシルク・ド・ソレイユは、子供心をくすぐります。

今回のテーマが虫。
愛嬌のある、ちょっぴり怪しい虫たちが可愛かったです。
私好みの、きも可愛さ♡
そんな彼らの迫力のある演技、繊細な演技、美しい演技、アクロバットな演技…
もう目が離せません。

笑いもあって、こんな癒しもいいなと。

ここまで見に来た価値はおおいにありました。
そしてもう一度見たいと思いました。今度は真ん前の席で♡
怪しい可愛さの虫さんたちに絡まれたいです 笑

そして今日は人を喜ばせるお仕事の素晴らしさを感じられる、素晴らしい時間を過ごせました☆

 

発見!!

前回のブログでモンスターハンターのソフトをなくしたとお知らせしましたが、3日前に無事発見しました!!
ベッドの下に収納があってそこに大量の漫画や雑誌を置いているのですが、その本の隙間に挟まっていました。
何回か見たはずなのに・・・と思いつつも喜びが勝ります。
もう二度となくさないように必ずケースに片付けると誓いました笑
この調子でなくしたものが全部出てきてくれたらいいのに、なんて思いますがやはりそこは運命なのでしょうね・・・。

見つかったのと同時に夢が正夢になったという驚きもありました。
また今朝も濃い夢を見たのですが、説明すると長くなるので割愛します。笑

 

行方不明

実家に帰ると不便な事があります。
私はだいたい姉か妹の部屋にいるのですが
、姉と妹がテレビのリモコンを一緒に
使っているのです(>人<;)
そのため、リモコンを隣の部屋に取りに
行くという手間がかかります(´・Д・)」
しかも、不思議とリモコンのない方の部屋に
行ってしまうもの(>人<;)チッ!
もう舌打ちが止まりません( ̄▽ ̄)笑

どこにいったのか?犯人は姉なんですが、、、
姉が言うには、リモコンが布団の上に乗っている
とは知らずに、布団をパサッとしてしまったらしく( ´ ▽ ` )ノ
その時にリモコンがポーンととんで、壁を突き抜けて
ちょうど姉と妹の部屋の間に落ちた。
そんな不思議な音がした。と。

この人大丈夫かな?
と思いつつ、部屋を探してもないし、
そんなに物もなく、隠れるところもないのに
不思議です。。
でも壁を壊す度胸もなく。
難儀な生活を送っている現在であります。

でも昔から、心霊現象がちょこちょこありまして。
霊が、見えたり。
不思議なところ(異世界)から声が聞こえたり。
なんて言ったらいいのかなぁ、
耳元で聞こえるけど、かなり遠くからの
呼びかけみたいな?しかも死んでいるそ祖母
の声(^◇^)
あの時は、姉妹3人で居る時に聞こえて、
しかも姉の名前を呼んでいたので、
何か危ない事があるんじゃないかと、
ハラハラした記憶があります。

なので、あながちリモコンも本当は
部屋の間にあると密かに思っている
うっちぃでした(o^^o)

いやぁ不思議な事って色々ありますね(^ω^)