Archive for 3月, 2016

息子ゴハン

                                                                                                                                       現在春休みの高校2年の息子が
31日までに5000円必要だから家でバイトさせてと言うので
やってもらいたいことを書きだしてみたけど、
ゴハン作り500円、掃除機かけ300円 くらいしか思い浮かばない

とりあえず800円×7日分を前借させてというので
大サービスで6000円渡したが
初日にご飯作りと掃除機をして以来
今日もどこにも姿が見えない。

 

地球の人

あれやこれやの処理せねばならない物事が山積みになってくると、パニックおこしそうになりますよね。

そんな時「もっと大変な人もいるんだから…」と人に言われたり自分で思っちゃうと、それで奮起する人もいるでしょうが、私はプレッシャーに感じて余計しんどくなっちゃいます。

『火星の人』という小説を読みまして。
映画『オデッセイ』の原作です。
火星に取り残される予定のない私でも、毎日のヒントになるようなことがたくさん書かれていました(^^)
なにより、たいがいのことは「火星で生き残るよりは大変じゃない」と素直に思えるようになりました。

火星だとちょっと自信ないですけど、地球ですから。
水も空気もありますから。
何とかなるでしょ。

現実とフィクションは都合よくブレンドすべし。
今日も地球でサバイバルされている皆様。がんばってくださいd=(^o^)=b

 

4月の休業のお知らせ

いつもIYASHIYAをご利用頂きまして
誠にありがとうございます♩♩

誠に勝手ながら
4月3日(日)、10(日)、17(日)、24日(日)
は臨時休業とさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。
皆様のご来店を心よりお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

 

降臨

それ!ゆけ!あんぱ~んま~んっ☆∴*

アンパンマンのタイトルって、、凄い勢いですよね笑

先日の歓迎会はアットホームな癒家らしいパーティーで

3月は癒家の創業者である、オーナーとマネージャーのお誕生月で、歓迎会ではオーナーの聖誕祭も行いました。
会社のロゴが入ったプレゼントにみんなからのメッセージアルバム。
かじくんの「御生誕おめでとうございます」と昇天写真に爆笑

さすが、キリストかお大師様かという勢いです!

この環境を作って頂いたオーナーと、
ご来店して下さるお客様に感謝を込めて
今後も、「それゆけ!癒家☆∴*」
で、飛んで参りたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

 

本日・・・

歓迎会でございます*\(^o^)/*
癒しやには今2人の研修生がいます。
圭ちゃんとりえちゃん♪
その二人の歓迎会でした(^_^)☆
トラットリア77というオシャレなお店で料理もホントに美味しかったー♡
久々にいっぱいお酒飲みました。
そのため今日は電車に乗って高松へ。
久々に電車乗ってると桜かなーと思うもの発見( ´ ▽ ` )ノ
たまには電車もステキですね☆

 

幼稚園(o^^o)

おはようございます(^○^)
以前から姪っ子の幼稚園お迎え昨日頼まれてまして*\(^o^)/*
出勤前に幼稚園にお迎えに行ってきました♪( ´▽`)
自分も昔通ってた幼稚園だったので建物も懐かしい感じでホッコリしました〜♪( ´▽`)
実は自分のお母さんもそこの幼稚園で自分が通ってる時に栄養士さんで働いていたのでいろんな思い出が浮かんできました(o^^o)
幼稚園に預けられるけどいつもお母さんいたから、預けられた感がなく安心して甘えが出ながら通えた覚えがあります(^○^)
家でもよくおやつは手作りでお菓子作ってくれたり美味しかったの覚えてます^_^

今でもいろいろ体のこと考えて作ってくれることに感謝です♪( ´▽`)
もっと自分もお母さんに料理教えてもらってレパートリー増やしたいです(^O^)

 

しあわせな

ここ数日前から
にやけてしまうような嬉しい夢を何回かみます。
さっきも夢見ちゃって、覚めないで〜って心の中でやり取りしてました。

ベランダにでて暖かい日差しをあびるだけでも幸せ〜な気分になるのでした。

この春は花見に行くって決めたんで
それも楽しみでしかたないです。
瀬戸芸もあるので直島へも遊びに行こうかな〜と企んでます。

脳内ももいろ彩香でした(笑)

 

早い

もう3月も後半に突入。

早い\(>o<)ノ

もう春ですね。といいたいですが
今日から週末にかけて、また寒くなるみたいです(><)

今年はいつ桜咲くんだろう。
桜はすぐ終わってしまうから
儚いですね。
今年は見に行きたいものです。

凄くどうでもいいけど(笑)
桜って文字を打つと桜の花びらが降ってきます(笑)
バレンタインの時はチョコが降ってきました(笑)
鯉のぼりって打つと鯉のぼりが、、、
降ってきたら逆に怖いですね笑
リアルなやつだと。

そんなこんなで。
皆様、寒暖差で体調崩さない様
お気をつけ下さいませ☆

 

花粉

やっと暖かくなったと思えば、花粉が凄いですね。
今まで、アレルギーなどの類には全く無縁だったのですが、本当急に、唐突に花粉症になりました。
一番初めは目です。痒くなって、充血して真っ赤に。吸血鬼でした。
吸血鬼みたいで少しお気に入りだったのは内緒です(笑)
次は鼻。鼻詰まりのせいで鼻声に。頭もボーッとします。
その次は耳にきました。自分の声が違って聞こえます。こもったような感じがするので自分の声のボリュームもいまいち分かりません。

いやー、大変ですね…
風邪と違って治らないところがまた、困るところです。
これからも花粉と付き合っていかないといけないんですよねぇ…

 

今年こそは

去年ドライブ中に見つけた花見スポット。

今年は是非ともお弁当持って行きたいと
考えております(((o(*゚▽゚*)o)))

タイミングが合えば良いのですが^o^

ゆっくりと開花の時期が来ますように、、、