Archive for the ‘その他’ Category

めがね

すいません、更新遅れてしまいました!!
あー、、なんてことだ

タイトルのめがねの話なんですが
私は幼い頃からものっすっごーーーく目が悪くて
普段はコンタクトなのですが家ではめがねなんです。

最近はそのめがねのネジがゆるんできて
うつむく度にずり落ち、立っているときに床に落としてまえば、めんどうな事になるのです。
めがねは案外予想している所に落ちていなくて、手探りで探しまくります。
唐突に未知なる空間への冒険がはじまります(笑)

裸眼の時間は一日にごくわずかな時間しかありませんが
あえて裸眼でボケーと色々なものを眺めたりもします。

まぁ今回は
めがねが壊れて、ばんそうこうや輪ゴムで修理することもなさそうなので
早くネジをまいて、沢山冒険に出なくていいようにしたいのであります。

 

パズル

昨日の台風は風が凄かったですね(・Д・)ノ

3時ごろに色々買い出しで出掛けたの
ですが、扉が風の影響でなかなか開きません
でした( ´ ▽ ` )ノ海沿いは一段と強い気が、、、

たまたまお休みだったので、ラッキーだなぁo(`ω´ )o
と呑気に買い物。。
AEONに行ったのですが、人が
かなり少なくて、変な感じでした(^o^)/

で、たまたま入ったパズル屋さんで
可愛い絵のパズルを発見して、久々にやってみました!
外台風だし!
200ピースぐらいだったので、すぐに
終わるわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
って、思ってたんですが、意外と難しくて
1時間15分かかってしまいました。
予想では30分くらいかなと( ̄▽ ̄)
なめてましたね(笑

やっていて分かったのですが、
上手い事分かりにくくなってました(*_*)

今度は大きいのが欲しいのです♪♪
気にいる絵があればいいなぁ(°∀°*)

無心で出来るので、気分転換に良いですが、
肩が凝らないように気をつけないとなぁ(^◇^;)

 

とある日。

あやかちゃんが入ってきて
少しばかり …いや、ずいぶん平均年齢が下がった癒家です。

けれども、ある日の布陣が
マネージャーと、なおちゃん、そしてわたし…

あやかちゃんの弾むような声が響く空間とは
まったく違う
アダルティな夜でした(笑)

まぁ、あやかちゃんが可愛いって話です♡

 

映画か

ってなくらい、感染したら死亡率の高いエボラ出血熱!!!

死亡者が4000人を超えた!?

映画か!!!!

感染者は8000人を超えて…

フランス人女性が完治したのも、軌跡(*_*)

ロシアのコロシヤよりオソロシヤー(<_<)

 

食へのこだわり

最近手抜き料理が増えたと言われ「余った具材で作ってるから!」

と言い返し、振り返ると野菜炒め、野菜炒め塩味、野菜炒め焼き肉味でした(笑)

確かに手抜き!

なので最近は料理をちゃんとしてます!!

ここ最近大人気だったのは海鮮漬け茶漬け。

茶漬け~?と文句を言われましたがこれが美味しいんですよ!!

わさびがピリッと効き食欲をそそる1品です。

ただお茶碗で出したら寂しい感じなので

一人鍋用に盛り付け♪

一人だと野菜炒めの毎日で平気ですが

「旨い!」の一言を聞くとまた作ろうと言う気持ちになります(*´ω`*)

休みの日はご飯を作りホームパーティーをするのが日課となりました&

スーパーファミコン祭です(笑)

 

月に願いを

皆既月食御覧になりまして?

当日朝のワイドショーでそれを知り、一部始終を見届けてやるわよという意気込みもつかの間、昼過ぎにはきれいに忘れ去っていました。

職場を出たのが19時過ぎ、ぼんやり車を走らせていてΣ(゜д゜;)!!
思い出した時には既に半分以上が消えていましたがそれでも普段とは違ったオレンジ色の月。

花火やパレードごときでは心を揺さぶられる事のないわたくしクラス、それでもこんな宇宙の神秘を見せられたら酔いしびれるわ。

ファンタスティック!

どうかこんな穏やかな気持ちで日々過ごせますよう。
なんて、この世で一番贅沢な願いかもね。

 

台風

                                                                    台風も鹿児島はそんなには・・って感じで
ホッとしましたね。

私も普通に出かけてたし。

でもさしてる傘が瞬間的にひっくりかえちゃってる人は見ました。
お気の毒サマ・・・

子供の頃は傘がひっくりかえるくらい風に吹かれるのが憧れだったり
しましたけど大人になったらそんな事が悲惨に感じますね★

 

加温

お風呂で芯までよく温まった後、すぐ涼むのではなく、10~15分程タオルを羽織ったりして体を温かい状態に保っておくと、何やら体によいタンパク質が作られるらしい。
疲労回復にも、と聞いてはぜひ試してみたい。
が、普段はシャワーのみ。そしてめんどくさがり。
なので、自己流アレンジにて取り入れることにしました。
起きてから熱めのシャワーを浴びた後、温まった浴室内にて、歯みがきしてる間だけタオルをかぶって保温。
…こんな簡略版でいかほどの効果があるものか。
それでも歯みがき中は汗ダラダラ。
何となく健康になった気分♪
調子に乗って毎日してたのですが、やり方をよく読むと多くても一日置き、しかも続けてると体が慣れて効果がなくなってくるので、お休み期間を作りましょう、との事。。
まぁ、簡略版なので。気ままにやってます。
寒くなってきてるので、冷えが改善されるといいなと( ´∀`)
コリがつらいけどお風呂に入ってる時間のない方、体が温まるのは確実です。試してみてください☆

 

動く秋

台風の影響もあって急に寒くなりましたね(*´ω`*)

風邪引きさんが急に増えているので、今ブログ読んでしまったそこのあなた!お気をつけくださいませ(*´∀`*)

秋は毎年なんやかんやと行事が集中して
バッタバタで頭が空回りしてます(;´Д`)

忙しくても睡眠時間はいくらか確保したい!
そして食べ物も。笑

今週末は久しぶりに用事がないお休みになりそうなので、神社の獅子のお祭りのお手伝いに行く予定です(^^*)

賑やかな鐘と太鼓の音と獅子の迫力に神社のパワーを戴いて参ります(∩´∀`∩)

 

パッド貯金

一日遅れての更新すみません・゚・(ノД`)・゚・

今になってiPadが欲しくてしょうがなくなりまして
iPad貯金をはじめました\(^o^)/

貯金は、一日振り返って無駄なお菓子を買ったら1000円罰金として
iPad貯金しちゃうルール(*´∀`*)

欲しい物も手に入れて、健康も手に入れようかとゆう作戦で。笑

iPadは1年後になるどろうと予想してましたが、

始めてから10日ぐらい
この調子だと半年以内に買えそうですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ルールでは「無駄なお菓子」ですので、どんだけ無駄なお菓子食べてるのやら…笑

健康気にして、食事記録とってたこともありましてが、かなり面倒。
お金で計る、不健康の重さですね。

この調子で駆け抜けよっと♪┗(^o^)┓=3=3=3

そして皆様、台風お気をつけて☆