Archive for the ‘その他’ Category

時の流れが速くて困る

この間ブログ書いたばかりなのにもう順番がまわってきました。
速いですね~、この調子だとあっという間に2014年が終わってしまいそうです。

すだちの話の続きですが、あれから色々考えた結果、冷凍可能ということですだち汁を凍らせることにしました。
あまっている製氷トレーにひたすらすだちを絞る・・・
大きさが様々なので小さいすだちだと1枠埋めるのに3個使わなければなりません。
ようやくすべて埋め終えた頃にはすだちのカスの山!!
達成感でいっぱいです。
私は凍らせたすだちを「すだちキューブ」と名付けました。笑
これですだちドリンクが手軽に飲める!!
猫舌なのですだちキューブを入れることでお湯の温度を下げる効果も。
翌日凍ったすだちキューブをみてニヤニヤ。
よし、ドリンクをつくるぞ!と意気込んでいましたがなんと蜂蜜が切れている・・・!
買いに行くのが面倒になって断念しました。笑
今日こそは買って帰ろう!!

このブログ書くのに「すだち」という単語を何回入力したのだろうか・・・

 

土下座5パーセント

ええとこ、おおさか。

私は高校卒業後2年間大阪にいたのですが
元々両親が大阪出身で幼い頃数年暮らしたこともあり
大阪に馴染み深いのです。

外観がレインボーで目立つ、かの有名なスーパー玉出が好きでした。
いつも1人でいく行きつけのお好み焼き屋さんがあり、
嗚呼、食べたい。たべたい、、。と最近恋しくなってきております。

えーと、そう、吉本新喜劇の話だ!
それがしたかったのです!

ひと回り離れた妹がいるのですが(ちなみにもう1人妹もおり三姉妹です)
その妹と吉本を見てはギャグをマネるのが最近の流行りで、
土下座5パーセントというギャグを今朝も2人で母にむかって披露したばかりでした。

母は見てくれたものの、反応なしだったので笑
新ギャグを仕入れて再チャレンジしてみようと思います。

 

かなくまうどん

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

前々回かな?ブログに載せていた、かなくまうどんに
行ってきました(*^o^*)
そして、久々のバイクでの高速、、、
怖かった(´・Д・)」
アメリカンなどの鉄板のバイクは
かなり重いので安定していて差ほど怖くは
ないけど、アルミなのかな?
スクーターは軽くて、風や道のちょっとした段差
でふわっふわっして、生きた心地がしなかった
です(>人<;)笑

そして、念願のあんころ餅入りのうどん(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃおいしかったです(^o^)/
でもこれは流石に好き嫌いが分かれますね(・Д・)ノ

私も小さい頃は、あんころ餅の雑煮は
食べれなかったですもん。
家族で、白餅派あんころ餅派にわかれていて、
でも一つの鍋の中で作るので、あんころ餅の
あんこが漏れ出してて( ̄Д ̄)ノ
それにいつも怒ってました!
でもたまたま入ったあんこを食べると、、、
意外に美味しくてΣ(・□・;)
それが私とあんこ餅入りの雑煮の始まり。。

今では大好物(*^o^*)
嫌いな方は是非ともチャレンジを(⌒▽⌒)
意外にハマるかもですo(`ω´ )o

 

後ろ足で砂をかける。

パンクしないように
何ちゃら剤を入れたのにーo(`ω´ )o!!

自転車屋さんに持って行くと
『がびょう踏んでますよ』て。。。

何ちゃら剤が入ってるために
パンクの修理が出来なくてチューブ交換。

この怒りの矛先を
誰に向けることも出来ず思わぬ出費。

あーもーやだやだと思いつつも
復活した愛車で、気持ち良く出勤していると

『かたっ』と。

ぬお。
チェーン外れました(-_-)

こんな日もあるのです。

 

アナと雪の女王でありアナ雪でもある。

DVDを二枚借りた時。

店員「二点とも、一週間でよろしいですか?」

私「アナと雪の女王もですか?」

新作なので、一週間は無理だと思って反射的にきく。

店員「はい?」

私「・・・アナ雪もですか?」

店員「はい!そうです。」

略すの、すぅごい恥ずかしい。
だけど、確かにタイトル長い。

話変わって、御嶽山の噴火が大変なことになってます。
活火山のない四国に住んでいると、噴火活動などの話を聞いてもいまいちパッとしないのですが。
土砂崩れもあり、災害続きの2014後半。
地震のことも、気に留めとなくちゃいけないですね。

 

1泊2日

只今、金比羅旅行中です(ノ´∀`*)

今回の旅目的はひたすらゆっくりする。です!

いざ金比羅について旅館を見ると少しガッカリしました・・・

が、貸し切り風呂が6つあるのが魅力的。全制覇しましたフフフ

金比羅は今まで数回登りに行ってた&地元民だし名物ってねぇー(笑)

と内心『ん~』って感じでした。

が、が、が、改めて観光気分で登ると楽しい!!

試食の宝庫です!!!

そして就寝は11時30分。こんな時間に寝たのは久しぶり過ぎますΣ(゜Д゜)

朝は見事に7時起き~朝風呂満喫★幸せ過ぎますがな!!

朝早く起きたからかお腹すいてすいてすいて・・・

ご飯4杯おかわりしたのですが、おばちゃんにも、周りにも見られードファイターになった気分です(笑)

さて、本日は2日目!うどんソフトクリーム食べて来ますわ♪

 

清く正しく美しく

自分は常に正しい人間でありたいと思う。

いつ如何なる時も正しい方の立場に身を置いていたい。

と、言いながら……

先日最終回をむかえた連続ドラマ『昼顔』。
夏にハマったこのドラマに正しいけれど超絶に嫌な女が出ていました。

正の人間が、悪の人間を理詰めで正論で裁いて行くのに、いくら正しくてもどうしても共感できない。

いつもなら、そやそや!いいぞ!悪者のこいつにもっと言うてやれ!となるわたくしのはず。

でもこいつ!
ウザい、キモい、まずなんといっても顔立ちが腹立つ(#`皿´)

正論を振りかざす様が必ずしも潔く映るわけではないと言う事をフィクションから学んだひと夏の経験m(__)m

それはさておき、わたしが正しい人間でありたい理由。
正義や秩序なんてことよりも、どうやら人から「あなたは間違えている」などと言われるのが好かないからのようだ。

 

条件反射

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       ヴィレバンでライフル銃型の傘を見つけて
店員さんを2人も打ち殺したけど
2人とも死んでくれなかったって事が
鹿児島でわたしイキテルってことになるのかな。

関西人の遺伝子には「バン!」 という言葉に反応して
必ず『うぅぅぅぅ・・・』 って倒れるのは
本能的に組み込まれてるから。

 

交響曲第7番第2楽章

最近観た映画に、ベートーヴェンの曲が使われておりまして。
まぁ、誰の何て曲ってのは検索して初めて知ったのですが。
これが、非常に印象的でして。
ふと気づけば、頭の中に流れている。
一人でいれば口ずさんでいる。笑
昔むかしに作られた曲がこうも響くのだから、古典というのはものすごい。
動画を見つけたものだから、一日一回は観てる。
その動画がまた、カルロス・クライバーという人の指揮で。
有名な方だそうですが全く知らなかった、ド素人の私でも目が釘付けになる。

一本の映画から、こんなにも幸せになれるのですね( ´∀`)

 

細貝さん(笑)

わたしもちゃっかり日本エレキテル連合を見に行った訳ですが、まりあんのブログを読んで、
急いで「いいじゃないの~」とメールしました!

なおさんとまりあんに(笑)
 
 
さてこの間、ひさしぶりに高松空港の近くの公園に出掛けました。
敷地がすごく広くて、空港だけに西ウイングと東ウイングに分かれてあります。
東ウイングには観覧用の小型飛行機が展示してありますが、西ウイングには電車が展示してあります(●´ω`●)何繋がり?

滑走路に平行してある公園なので
どちら側にいても、飛行機が飛び立つところが見られるのですが。
飛行機の離着陸のたびに、飛行機のデカさと轟音に圧倒されて、大人も子供も老若男女が遊びを止めて魅入る光景が不思議。

ちっちゃいちっちゃい人間でも羽ばたけるんだっていう夢を重ねるんだろうか。