Archive for the ‘その他’ Category

楽しんだもん勝ち

もう8月!
まだ海もお祭りも行ってない事に気付いたのでヾ(・ω・`;)ノ

サンポート高松で8月8日まで毎日開催されている、香川ウォーターフロントフェスティバルに行ってきました。

海の真ん中に水を吹き上げて、水のスクリーンを作り、そこに光の映像を映し出して上映しています。
暗闇の海で、光が踊る様は幻想的です☆

入場料無料で、その近くでは巨人のお兄さんとジャグリングのお兄さんが、炎を操るパフォーマンスをされていて、
週末は音楽イベントもあるそうで、
見応え充分な会場でした★

高松まつりも再来週12日からはじまりますよー!

 

天使か悪魔か

ご近所に天使のような5歳の女の子がいますが、
芸能界にいても、おかしくないぐらい可愛くて
私は「おねえちゃん、どこいくの?」って言われるたび、ほわーんってなっておりました(*´∀`*)

ある日、その子が虫かごいっぱいにセミを捕まえて現れましたΣ(゜∀゜ノ)ノわお

セミたち大合唱。。。笑

そして鳴かなくなったら、虫かごバシバシフリフリΣ(゜∀゜ノ)ノわー
気の毒になって
みっちゃん、虫さん悲しくて泣いてるよ
って私が言うと
違うよ。遊園地の乗り物みたいって喜んでるよ。

ちょっぴり悪魔(´・ω・`)

だけど天使のほほえみで「おねえちゃんばいばーーい」って言われると
やっぱり天使(o^ω^o)

どうか、素敵な大人になりますように☆

 

カレー

夏と言えばカレー!!なんて安易な発想ですが、近頃カレーが恋しくてたまりません。
何が食べたいか聞かれるとすかさずカレーと答えてしまう・・・
パンを買おうとすると無意識にカレーパンを手に取っている・・・
実際2日に1回はカレーを食べている週もありました笑
しかし、辛い食べ物が苦手な私。
カレーは甘口しか食べられません。

そうめんブームの次はカレー・・・
野菜も肉も入っているのでまだ栄養的にはマシな気がします笑

カレーのアレンジレシピも調べてみようと思います。
楽しみがまた一つ増えました。笑

 

カブトムシ

夏といえばカブトムシ。
なぜかaikoの曲が頭を過ぎります、、、

先々週の土曜日、母に元気なカブトムシが
欲しいと連絡しました。
すると、元気なのを何匹か学校から
持って帰ってくれたみたいです。
なぜカブトムシがいるかというと、日曜日にお兄さんと
姪っ子2人の誕生日会があって、甥っ子だけ何も
プレゼントがないのも可哀想、、、
と思い、急遽カブトムシを用意しました( *`ω´)
夏休み、男の子、といえばカブトムシ。
古い発想かな?

と、ここまではよかったのですが、
私が覚えていた日にちが一週間早かった
みたいで、実家に一週間世話を押し付けて
ましたo(`ω´ )o

すると、この前の日曜日に取りに帰ると、
姉と妹から怒られました。

夜になるとカブトムシが脱走して、
台所でガサガサ。ゴキブリかと思って
みるとかなり大きいサイズのカブトムシ。
お風呂場で髪を洗っているとすのこの下から
カブトムシ。寿命が縮まったと言ってました( ´ ▽ ` )ノ

私が取りに行った時には、入れ物の上に
重しを乗せてました笑

家族には大変迷惑をかけたみたいです(>人<;)

そして、何十年ぶりに触るカブトムシは、
凄く力強くて、とても硬くて、あしが手に
引っかかって痛かったです(ー ー;)

別に懐かしく感じる事もないし、
よく見ると気持ち悪いし((((;゚Д゚)))))))

でも甥っ子と、その友達の男の子は
凄く喜んでました(((o(*゚▽゚*)o)))

男の子だなぁ(^o^)/

私には良さが全くわかりませんでした(°∀°✳︎)笑

 

土用丑の日。

みたいですね今日。

どこもかしこも鰻、鰻、鰻。

美味しい鰻を食べたことがないのか
どうも鰻は苦手です。。。

今、中央公園にて『公園カフェ』がOpenしてまして
芝生のみどりが、ほんと綺麗^ ^
もっぱらそこでぼーっとすることに
幸せを感じております♡

暑くても外に出る!夏を楽しむ!!
ってな感じで*\(^o^)/*

 

食べ合わせ

こんにちは^_^

スイカが美味しい
今日この頃。

商店街を歩いていて、ある看板が私のハートを打ちのめす。

「ほんのり甘く、ひんやり美味しい」
スイカスムージー!!!!!!?

やるな!サンマルク!!!
今日は気分じゃないが次回絶対飲むぞ!

と意気込み
朝ごはんをスイカで済ませ、街に繰り出す。
歩くとお腹がへるのなんの。
スイカスムージーを目指してサンマルクへ。
しかし先に目に付くのはサンドイッチ。
続いてアーモンドパイ。
アイスコーヒーと迷った挙句、飲むと決めていたのでスイカスムージーを注文。

甘い…
しまりがない…

帰宅しすぐにアイスコーヒーをグラスに注ぐ。

目的が達せたことに救われた休日夕方でした^_^・^_^・^_^・^_^・^_^・^_^

 

写真集

最近はまってる事は写真をアルバムにまとめる事。

携帯の写真アルバムを見返していると何年も前の画像が見つかり「皆若い!」

とテンションが上がります(笑)

その当時の思い出が一枚の写真にビッシリつまってますよね(*´∇`*)

今年の誕生日プレゼントには大量に写真アルバム入れを頂いたのでありがたい!!!

この間も友達と写真を見返して二時間は余裕で語り尽くしてしまいました♪

皆様も思い出の写真をお持ちでしょうか??

是非見せて欲しいです(笑)

 

阿鼻女

暑くても食欲は絶好調のわたくしクラス。

暑くなると食べたくなるのがスパイシー&ガーリック系。
なかなかエッジが効いているだろ( ̄▽ ̄)b

すなわちビールのお供)@_@(

でも同じ過ちは繰り返さない。ビールに限りなく近い味わいの、それでいて糖質ゼロがわたくしの見方。

そこにアヒージョ。

淫靡な名前(゚〜゚;)と思ったけれどこれはれっきとした料理名なのだ。

魚介や砂肝にニンニクと鷹の爪を入れてオリーブオイルで煮込む?

おかしな名前だけれど超絶にイケておりますのよ。

 

夏休み

                                                                                                                                                                                                                昨日お昼の3時くらいに
バレリーがプラスチックの尖った破片を食べてしまって・・
早くウ○コになって破片も出てくればいいのに!!

昨日からウ○コばっかり見てます。
それ以来、夢に出てくるほど心配なのです。

バレリーが死んでしまっても
次にバレリーくらい可愛いワンコに出会う運を持ってる自信もないから
2匹目は飼う気もしないけど
お散歩行かなくていいからラクかな~とか
帰省もいつでもできるからいいかな~とか
バレリーがお留守番の時はずっとクーラーつけっぱなしなので
電気代安くなるかな~とか
結局はバレリーが居なくなってしまう事にすら私ポジティブに考えてしまって
バレリーにちょっと失礼・・・ 
年齢を重ねるほどナニゴトにもポジティブにしか考えられない思考回路になっているのね。

それはそれだな

 

扇風機

クーラーつけっぱなしは何かとよろしくない。
というわけで、ようやく扇風機を買いました。

予想外に羽の周りのアミがはまりにくくて。
説明書には「思いっきりやっちゃってください。」みたいなことしか書いてない。
腕力にはちょっと自信があるもので、「ほんとにいいんですか?!」と逆に不安で不安で。
先程まで汗だくで奮闘してました。

しかし無事に 、壊すことなく取り付け完了!
今は夏の幸せを満喫しております( ´∀`)