今そんな気分
Posted in その他 on 04/25/2014 08:38 pm by kuni
山の中で緑と空に囲まれてお抹茶飲みたい
あと何もいらない。
こんにちは\(^o^)/
今日はですね、うちのベッドの調度上の本棚が崩れてなだれが、起きる事件が。
ひや~(^o^;)
しかもですね、
起きたら、顔に本がのしかかって
どおりで痛い夢もみるわけだなって納得!笑
いやあ~顔も頭も痛い!
それよりも唯一の本の収納場所を失って
心が痛い!(T_T)
だけど大したケガしてなかっただけありがたいです☆
日頃の筋トレの成果でしょうか?(*^^*)
寝ぼけてる私には
強烈な目覚ましになりましたし(^o^)
問題ない♪
良い子は本棚のそばで、寝ないように
平和な朝を迎えられることを願ってます☆笑
最近は雨が降ったり、晴れたり、そしてまた急に降り出したり、、、
天気が安定してなかったですが、今日はようやく気持ちのいい晴れの日でした!!
洗濯物が外に干せる喜びを噛み締めていると、ふと気がつきました。
庭が雑草だらけだ・・・
雨、晴れ、雨、晴れの繰り返しでいつの間にか草が成長したようです。
そこで、草抜きをすることに。
いつもは人任せにするのですが、晴れの効果なのか草抜きがしたくて仕方ありませんでした。笑
いざ開始してみると、なんとまあとても楽しい・・・
そういえば草抜きをするのは中学の掃除当番以来だなあ、とか考えながら黙々と手を動かしていました。
小さい頃は祖父母が農業をしているので手伝ったり、田んぼで遊んだりしてたので土の匂いもとても懐かしく感じました。
草抜きをしながら蟻を観察してみたり、ダンゴムシにびっくりしたりとなかなか有意義に過ごせた気がします。笑
どうせなら花を植えたりもしたいのですが、うまく育てられるかわからないのでなかなか踏み出せません。
もっと心に余裕ができたら植物を育てててみようかな・・・笑
4月。移動の時期。私の周りの人達は
慌ただしく引越ししていきましたヽ(´o`;
大変だなぁ〜( ´ ▽ ` )って人ごとのように
思っていたら、なんと私も急遽引越しする事に!
前から予約していたのですが、四番手。
いつになるやら、、、って思ってたけど、
移動で予約している人もいなくなったりで、
引越し出来るようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
わーぃ♪♪
と喜ぶのもつかの間。この土、日、月とずっと
引越し、片付け、届け出などなど、
目まぐるしい毎日を送ってました( ̄Д ̄)ノ
やっと落ち着いたのですが、まだまだセッティングが!
毎日ボチボチするしかないですね、、、
でもやっと普通の生活が出来そうで嬉しいです(^◇^)
なんといってもお風呂!普通のお風呂ですよ^o^
溜まるのも早く、水はけもよく、水圧も良い!
お湯が出ないこともないo(^▽^)o
なんて幸せ♪
電気のつかない部屋もないし、
コンセント使えない部屋もない。
インターネットもつながってる。
普通の事が最高!
もう前の部屋には戻れないです((((;゚Д゚)))))))
今思うと、この2年間よく住んでいたなぁ(´・Д・)」
でもまだまだする事が、
前は食器棚が部屋についていたのですが、
今のところにはないので、買わないと。
後、都市ガスになったのですが、前使っていた
ガスコンロでは対応してないらしく、買い直しです(>人<;)
はぁ〜〜(´Д` )
引越しって大変ですね(; ̄ェ ̄)
そして、荷物の梱包の途中で私は抜けてしまった
ので、いる物かいらない物か分からず、
なんでも詰め込まれてしまっているダンボールが
いくつかあります。
それを片すのが大変です(*_*)
色々中途半端ですが、頑張ります(o^^o)
とにかくお風呂が嬉しくて嬉しくて!
今の私には最高級の贅沢です(^◇^)
では今から至福のひと時を過ごしに行ってきます( ̄^ ̄)ゞ
甥っ子に買ったスケボーがあまりに楽しくて
甥っ子から取り上げて遊んでいたのが心苦しくなり
自分用に買っちゃいましたー(^O^)/
普通のスケボーじゃなくて、3輪なんです。
サーフィンの陸上練習用に使うものらしいのですが
腰を左右に動かすだけで、ぐんぐん進むので
乗るのは初心者のわたしでも簡単に出来ちゃいます♡
こうなったら、飛んだり跳ねたりも
出来ちゃうんじゃないかって
錯覚してしまいますが、きっと錯覚だと思います^ ^
花見シーズン、桜を見に栗林公園へ。
と思いきや!
松が綺麗やないですか!!!
昭和天皇が植えられた松が雷にやられてなくなっていたことを残念に思いつつ。
ツルとカメのような形をした大きな松に、本当に魂が移っているかのような感動を覚えつつ。
ブクブクと太った鯉を飽きるまで眺めつつ。
桜は近所の桜で十分だと思った春でした。
こんにちは(*^o^*)
だいぶん暖かくなってきて着るものも薄着になってきましたぁよねぇ(*^o^*)
着るものは軽くなったんですが冬の間に体が( ̄∇ ̄)
体のラインが( ̄∇ ̄)
ピチピチしたTシャツとか着ると(//∇//)あらら~って感じです( ̄∇ ̄)
お肉がぁ(;゚д゚)
少しでもあらら~ってならないように時間ある時はこれから体動かすことにしましたぁ((((*゜▽゜*))))
頑張りまぁす((((*゜▽゜*))))
その子がやってきて19年。
阪神大震災後に、妹が大阪のペットショップから譲り受けた三毛猫です。
私にはさっぱりなつかず、けして身を預けない子でした。
それが先日実家に帰った時の事。
勝手口の方から鳴き声がするので散歩から戻ったのだろうと扉を開けてやると驚きました。
元々シュッとした格好のよい子だったのに身体がペラペラなのです。
先週会った時はもっと丸かったぞ……
家の中でお漏らしをするので、仕方なく裏口に続く納屋に入れたと父親が言います。
この子はもうすぐ死ぬのだろう。
かつては家の中でも人のいない場所でこそのびのびしていたのが、最近は家族のいる傍で丸くなっていました。
こんな子でも人恋しいんや……
抱き上げると、必ず私の腕からすり抜けていたのに、こうして無抵抗な様を見せられると胸がかきむしられるようで(;_;)
わたしは最後にギリギリ、ウザい元同居人から身を任せられる人になれたのだろうか。
先日から腰が痛くて。
カイロプラクターの私ですらどうにもできず、
腰まで疲労骨折してんじゃないかと先生の提案で腰のレントゲン撮ってみたら
通常腰椎5個のところ、私には6個あるというコトが判明しました。
5個のスペースに無理矢理6個入ってるため
椎間板がかなり薄く、スポーツ向きの体ではないらしいです。
理由がわかればもう安心なのですが
それにしても、まだ痛い。
リハビリで腰痛の悲劇をなんとかしてもらおうと
先生に痛みを訴えたら、大腰筋のマッサージしてくれた。
お腹をギューーーッとおさえられ、
一瞬で腰の鈍痛が軽減したのですが
お腹を押さえてるので、それと同時にオナラもしたくなっちゃった。
オナラを我慢するとお腹に力が入るので
先生はそれに気づかず、
お腹やっぱ固いですね、と言いながらさらにお腹をぎゅーーっと。
さらにここでオナラをしてはいけないというプレッシャーで
腹筋だいぶ使った。
なんだろこの悪循環