厄年の因果
Posted in その他 on 02/22/2014 11:59 pm by kuni今年は本厄に当たります中岡ですが、幸いまだ大きな事件もなく過ごしております。
が、しかし
掃除機がこわれ、車の故障が相次ぎ、大事なイベントの日に限って体調を崩し、こういうのも厄年に関係してるのかしら?
厄年ということさえ忘れていたくらいなので、考えてみれば…という程度のお気楽さですが(;・д・)
厄除け参りは皆さん行かれるものなのですか?(;´Д`)
今年は本厄に当たります中岡ですが、幸いまだ大きな事件もなく過ごしております。
が、しかし
掃除機がこわれ、車の故障が相次ぎ、大事なイベントの日に限って体調を崩し、こういうのも厄年に関係してるのかしら?
厄年ということさえ忘れていたくらいなので、考えてみれば…という程度のお気楽さですが(;・д・)
厄除け参りは皆さん行かれるものなのですか?(;´Д`)
ごきげんよう皆様。(o^ω^o)
…なーんて、どこかのお嬢さんげに。笑
だけれど、この挨拶は相手の健康を祈り祝う意の言葉なんだそうです(*´∀`*)
知らなカッター!
すごく素敵 (*´∀`*人)
ちょっと言うの照れるけど、自然と使えるようになりたい言葉。
ときどき何気なく言葉を検索するのですが、こんなオシャレな言葉なら使いたいです(・ω・o)
皆様、今日もごきげんよう。
仕事が終わり、家に帰ると
ちょうど良くオリンピックが観れる時間。
ライブは苦手です。
入り込み過ぎて、体は傾くし(ショートトラック、
ボブスレーなど)、声が出るし、目は塞ぐしと、
大変疲れますヽ(´o`;、、、暴れ過ぎて(笑
選手達の熱い思いが伝わってきて
感動です(^◇^)
今女子フィギュアが終わって、
やっと一息つけそうです( ´ ▽ ` )ノ
真央ちゃん頑張ったo(^▽^)o素敵です♪
最近はオリンピック鑑賞で寝不足の方も
多いですが、世界中の人達が同じ時間に
ドキハラしてるのも素敵ですね^o^
皆様、応援頑張り過ぎて、
体調崩さないようお気をつけくださいませ(^o^)/
気が付いたら電機屋さんのポイントがいっぱい貯まっていたのでいたので何かいいものはないかと探してきました。
いざ行ってみると欲しいものだらけ!!
コーヒーメーカーも欲しいし、加湿器もほしいし、オーブンも、電気ケトルも、、、とそんなには買えないので1つに絞ることに。
そして決めました。
レイコップを買っちゃいました!!
布団の掃除機です。
そういえば前から欲しかったんです。笑
買って帰って速攻使ってみました。
「うわっ・・・・」って思うくらい取れました。笑
雨女の私は休みのほとんどが雨だったり曇りだったり・・・
なかなか布団を干せなくて困っていました。
もうこれで安心です!!
何よりもポイントで安く買えたことに大満足です!!
しかし布団がきれいになっても相変わらず不思議な夢をたくさん見ます。笑
ずいぶんと早起きをして、朝活というものに参加してまいりました。
テーマは『しょうが三昧であったか美人講座』
んー。テーマだけで女子力UPしそう^_^
野菜ソムリエの先生に
しょうがの効果的な摂取方法と美味しいレシピを教えて頂きました♪
手先、足先の末端を温めるには生で摂取。
内臓などの深部を温めるには加熱して摂取。
しょうがパワーは3時間くらい持続するのでこまめに摂取するのがポイントだそうです^ ^
教えてもらったレシピでいろいろ作って
脱!冷え女宣言(^O^)/
こんばんは(*^o^*)
この間仕事出勤してる途中、信号待ちしてる横の歩道で男の子が、学校から帰ってる途中だったのか背負ってるカバンをまず道路に、その次持ってる水筒道路に、その次手に持ってるカバン道路に、その後お腹が痛かったのかお腹両手でおさえて前かがみにそのまま荷物道路においたまま歩きだしましたぁ(*_*;
そのままどこに行くのかと思ったら近くのコンビニに(・∀・)
お腹がよっぽど痛かったんだろうなぁって(//∇//)
身長もあまり大きくなかったからたぶんまだ中学一年生かなぁって感じです☆
その行動かわいくて思わずカバンとかコンビニまで持って行こうかなぁって思ってたら、その男の子の友達らしきの子が来て不思議そうに見ながらカバン見てたのでそのまま通り過ぎましたぁ(//∇//)
一年生って何か小学生でも、中学生でも、高校生になっても初々しい感じでしぐさがかわいいですよね(^з^)-☆
こんにちは^_^
オリンピック、順調にメダルが増えていってますね!!!(^○^)
メダルをとるたびに選手の特集がテレビであったりしますが、平野選手や平岡選手はプロ契約してるんですね!平野選手は中学生なのに。海外で一人暮らしして、自炊もするとか。すごい!!!
渡部選手、なんと同学年の選手でした!葛西選手も集大成といった感じで。すごいです!銀メダル\(^o^)/
そして新聞の一面に大きく写真が載っていた、羽生選手。
震災に負けず、金メダル!!!
一人、本当に体のラインが細いのですが全神経を使った圧巻の演技はテレビに吸い込まれました。
しかし、町田選手が面白いですね(笑)
ソチは未知なるフロンティア( ´ ▽ ` )ノ
次は女子フィギュアに注目がいきます!
優勝争いから目が離せませんね!
頑張れ!日本!!!
ライフラインとも言える右手を骨折し、不便な生活を強いられています。
実家で静養するという手もあるけれど、二日以上続くと母親の機嫌が怪しくなるため、そこいらへんの雲行きをうかがいつつ我が家と実家を行き来します。
そんなひとりの時のために冷凍食品、カップラーメン、缶詰等を買って来ました。
最近のは冷凍食品もなかなかイケる!
しかし、どれもこれも量が軽食感覚なのは何故なのか?
そのせいで、ひとりの時にはたいてい夜中にお腹が減ってくるのです。
そうこうしていると、ちょうど空腹を感じ始める時間。
今日は風呂に入って無理矢理寝よう(∋_∈)
また、この風呂が大変なのだけれどf(^_^;
高松は雪降ってるんですね~
びっくりくりくりくりっくりっ★
鹿児島、今年は雪と無縁。
なんともありがたい。
昨日はバレンタインデー♪
皆さん義理チョコもらった?
私はあげる事すらもう何年もご無沙汰ですが
貰う事ならば女子にいろいろ貰ったので
夜中に食べまくってたら本当に鼻血が出そうになりました。
チョコ食べて鼻血でるってこういうコトなのかと。
来年のバレンタインデーも楽しみだなぁ~(・∀・)
…とか言うのかな。
雪ですね!
高松市中心部の道路は無事ながら、屋根や道端、車の上は白くなっております。
皆様、風邪をひかれませんように。
足元・運転にはお気をつけくださいませ。
こんなお天気の日には、お家で暖かバレンタインでしょうか。
学校が早く終わっちゃったらしい高校生たちは無事にチョコ渡せたんだろうか。
癒家はいつもと変わらず。ながら、ちょっぴりバレンタインバージョンでお待ちしております☆