Archive for 1月 27th, 2009

骨の観察

 

昨日、今日と父の葬儀のため実家の大阪へ帰省してました。

寒くもなく ほどよい天気で気持ちよかった。

父をこんがり2時間焼いた後、骨に非常に興味があり 1~7番までの頚椎を幾度となくつついた。

次、骨盤はどうなってんだ??

大腿骨は?足根骨は??

もう自分の世界に入ってしまい、ウロウロ・ニヤニヤしながら何度もこねくりまわしてたら隣の人に骨ツボに入れろと注意された。

最後3つに分けられた骨ツボのうちの一つを持つように指示され、  えーー やだ。と拒否したら いい歳して伯母さんにめちゃくちゃ怒られた。

父は金遣い・女グセが悪く、私は子供の頃から引っかきまわされてたので、遺産が借金なんかで残ってたら、もうどうしてやろうか なんてずっとそればっか気になり、訃報を聞いてからも10分後にはエアロビに行って現実逃避してみたり、葬儀に行くかも迷ってたくらいです。

今日は近所の銀行に行くのに、母のチャリを借りた。

今日も大阪はいい天気♪ 

足の短い母に合わせたサドルの位置だったのでペダルが踏みにくく

なんか姿勢も悪くなりそだなぁ・・と思いながらこいでましたが 自転車は気持ちいい・・・

地元、大阪・北摂の懐かしい景色を見ながら、ロマンチック街道を走りぬけ、今年のテーマは自転車だな。と確信しました。

人生の最後を最高の日にする為に 今日から出来る小さな一歩はなんですか?

私は自転車!!

 

あー・・・  借金なくてよかった。

I feel coke!

 

げっちゅー! ビバ骨子。