Archive for 7月 1st, 2009

泣ける歌

最近泣ける歌をよく耳にします。

「千の風になって」で泣いたな~と思っていたら次は、「手紙」で3年前に亡くなった祖父を思い出して号泣。

「手紙」は介護をされる立場の人からその子供にむけて書かれた歌詞です。介護をうける立場の人の気持ちがひしひしと伝わってきて本当に泣けます。

さらにもう1つ、物凄く感動&考えさせられる曲が今日TVを見ていて流れてきました。

中村つよしさんの「愛のカタチ」です。これは認知症になって、子供の名前も自分の名前も忘れても、亡くなったご主人の名前は亡くなるまで忘れなかった、中村つよしさんのおばあさんをうたった曲です。

自分の名前すら忘れても、自分が愛した人の名前は忘れない・・・こんな夫婦愛に感動しました。

たとえば私が年をとって認知症になったとして、決して忘れる事のない人がいるだろうか・・・。自分の事は忘れても一人でも覚えてる事ができたらそれはとっても豊かな人生のような気がします。

夫婦の事だけではなく、今出会っている人、この先出会う人。そんな周りの人たち皆とのかかわり方を考えさせられる大きな意味のある歌だと思いました。

気になった人は是非聞いてみてください(^^)

 

癒処やわら7月休業のお知らせ

誠に勝手ながら、7月中はやわらをお休みさせていただくことになりました。

皆様には営業時間の短縮でご迷惑をかけた上、さらにご不便をおかけすることとなり、大変申し訳なく思っております(;_;)

8月以降の営業の予定に関しましては、決まり次第ブログにてお知らせ致します。

可能であれば、やわらがお休みの間、kuniに足を運んでいただければ幸いです。

やわらと同じく、最高のおもてなしとほぐしによる「癒しのエンターテイメント」を目指し、スタッフ一同頑張っております。

お問い合わせなどございましたら、癒家kuniまでご連絡くださいませ。
[電話]087ー813ー0092