Archive for 7月 31st, 2010

最強

この世には常に最強の運気の持ち主がいます。
もちろん本人の並々ならぬ努力と才能ありきで、さらに持って産まれた強運がプラスされた数少ない人間というのがやわらちゃんこと谷亮子だと思う。
プロ柔道家としての挫折や苦労は見ている我々には知る由もないが、それでも最終的には全ての事において必ず人生の勝ち組に入る谷亮子。
まだ小さな頃からやわらちゃんを見てきた一人だけれどつくづく「ついている人」だと感じる。
強運を見方につける人、凡人とどう違うの?と見ていたら谷亮子はどんな時でもプラスの事しか口にしない。ボジティブで建設的。
「前向き」というレベルではなくてさらに発展的。
「最高でも金、最低でも金」よりもマイナーだけれど、おそらくほとんどの人が興味のなかった披露宴中継で「これからも引き続き幸せになります」と言ったのを私は聞き逃さなかった。引き続きとは、今までも充分に幸せだったうえになんて欲深い……
と思いつつも見ているとスカッとした。
幸せになるのは現在も肯定しつつ未来の願望を口に出すこと。
↑を心がけても結構難しい。←これが自然に出来るようになったら既に谷亮子の域かもしれず…

と長年にわたりパワフルなやわらちゃんを崇拝してきたけれど、その強運も参議院議員当選の時点まで。

その是非はともかく、これから「ツキ」を利用され吸い取られないことを祈ります。
好きだったやわらちゃんばいなら[パー]