Archive for 9月 25th, 2010

反省しませう

前回、長々と面白くもない記事をかいてしまったということで、

今回は反省して簡潔に短くいこうと思います^p^

Kuniでお世話になり始めてからしみじみと、自分の発音の悪さを実感しています。

まず自分の苗字が言いにくい。

うっかりしてると「くりはまでございます」とかになる^p^

あと名前をきかれて、「もえです」って答えても必ず「え?まい?まや?」と聞き返されます。

もう小学校低学年の「自分の自己紹介をやってみよう!^v^ニコッ」からやり直さないといけないレベル。

こんばんはが「こんばんわん」とか「こむばむま」になってしまった時には自分でも恥ずかしくて死にそうでした。穴があったら入りたひ!

アナウンサーさんが通う発音スクールとか通ったほうがいいのかしらん。

それでも見放さずお話に付き合ってくださる皆さん、ありがとうございます;v;ブワッ

そういえば、カナダではまともに名前を呼ばれませんでした。

フランス語でMOEのスペルは「モウ」と発音するらしく、(あれ、フランスだったっけか)

授業では必ずモウと呼ばれました。

最初の方は「先生!違うよ!モエだよ!」って直してたのですが、

あまりにも正しく呼ばれないし直してくれないのであきらめました^p^

もういいよモウで。

「モウ」ならまだしも「モヤ」とか呼んでくる人もいる始末。

もうなんでもいいおー^p^

 

言いそびれましたが、あだ名大賞はうっちーさんの「みなチョコレート」です。

ブログを読んだペンネームマウンテンゴリラさんはそのかわいいあだ名にきゅん死にしたそうです。

私も萌りんごとかがよかった・・・。

そろそろ昇進したいこのごろ。

それでは今日も皆さんにとって良い一日でありますように!