Archive for 11月 13th, 2010

盗んだ赤い糸の先を教えて

久しぶりに部屋の掃除をしました。

いつもは友達という名の妖精さんが見かねて掃除をしてくださっていたのですが、地元に帰ってきてからは放置状態。

足の踏み場が少しでもあれば「お、ましになってるじゃん」というお褒めの言葉を頂いたりする始末だったのですが。

今回こそは!すべて自分でがんばりました!

見てるか友人たちよ、もう汚いなんていわせないんだから!^p^

そこですかさず、やりだすまでにもの凄く時間がかかるけどやりはじめたら止まらないB型精神が発揮され、掃除モードになってしまい・・・

洗濯物をまわそうとして、目についた洗面所、洗濯機の上のフタ、お風呂のフタと浴槽を掃除しました・v・

・・・我ながら極端すぎる^p^

でも家族に喜ばれたのでよかったです。

掃除をすると気持ちがいいですね。普段の生活がもっと特別になる気がする。

部屋が汚いとため息が多くなったり、「疲れた~~」と口に出してしまうことが多くなるそうです。凄くよくわかる!

といいつつ掃除できてなかったのですが、きれいになった部屋の心地よさの味をしめたのか今のところ綺麗な状態を保っています。

掃除をしながら心の掃除もできるわけですね。お、ちょっと良いこといってる。

綺麗を保つことが習慣になるようにがんばらなくては・・・!!

水周りも掃除すると運気があがるそうですね・v・*

特にトイレ!

我が家でも1ヶ月くらいブームになって、全員で必死になってトイレ掃除しましたが、今では・・・・^p^

トイレ掃除といえば、有名なので知っている方もいると思いますが「トイレの歌」がとーーーってもおすすめ。

私もおすすめされて知ったのですが、涙なくしてはきけない・・・;v;ウゥッ

この間、100円ショップでこの曲が流れた時、隅っこの方で目から汁を出していた怪しい人物は私です。おばあちゃーん!

****おおおお!今いい○も!みてたらゲストに植村さんがでてきてて判明しました!

正式には「トイレの神様」でした・・・。申し訳ない・・・;v;

好きなのに名前を間違えてしまっていたとは不覚orz