Archive for 1月 4th, 2013

正月はベタに箱根駅伝

明けましておめでとうございます^^

本日から仕事…という方も多いかもしれませんね。

私は年末年始、少し体調を崩してしまい、思いもかけず寝正月の形になりました^^;
(体調よくてもウダウダしてただろうから、同じと言えば同じなんですが。)

それでも、毛布にくるまりながら観てたのは、箱根駅伝。

ほぼ夫の趣味ですけど、何気に面白かったです☆

箱根駅伝の観戦って、由緒正しい正月の過ごし方、という感じがします。

ふらふらになって倒れ込む選手とか、男泣きする選手とか、
東京農大の大根踊りとか、「恒例の」あれこれが随所にあって、
水戸黄門レベルの安定感。

でも、一番気になったのは、レポーターが選手の超プライベート話を
当然のようにペラベラと話しているところ。

親戚の(それも近しい)おじさんしか知らないような内容の事を
「選手の紹介」として流しているので、聞いてる方がドキドキしました^^;

まー、少しドラマ仕立てにしたいのは分かるんだけどね。
っていうか、それが箱根駅伝の伝統なのかもしれないけどね。

親戚レベルの内輪話をテレビから聞くのは変な感じー(´ε`)

あとの注目は、順天堂アンカー堀君のゴール際のジョジョ立ち!ですな!

結構話題になってたので、ぜひググってください。

という感じで、ウダウダとテレビ観ながら、あーだこーだ話していたのですが、
そういう光景が、一番正月らしいのかも…と気づいてみたり。

おせちも食べて、初詣にも行って、とても標準的な正月を過ごす事ができました^^

あ、でもお雑煮は私の実家の味仕立てです!
(つまり、without あん餅ということです。えへへ。)