Archive for 12月 24th, 2013

おなかが空いて力が出ない…

おはようございます!
風邪でダウンしておりました。
ただの風邪ではなく、⚫︎吐●痢です。
…ちょっと、オブラートに包んでみました。
過去に⚫︎吐⚫︎痢にかかった記憶のない私は、食欲が出ず、食べてないのに吐くことにビックリ!!!
こんなに食欲旺盛な私でも、腸と胃がやられると食欲失せるのか…
これは…痩る!!!
と一瞬頭をよぎりましたが、そんなのすぐに戻りますし、やっぱり38℃の熱はしんどすぎです。
健康が一番(T_T)

食事はちゃんと取らないと、本当に力が出なくなるんですね。
蓋がなかなか開けれなくて、お腹が空いて力が出ない…アンパンマンか!!!
的な状態でした。

そこで同時に思ったのが、食べ物に困ってる国の人達のこと。
一日一食とか、食べれない日があったりしたら絶対動けないはずなのに、一生懸命働いてる姿を映す番組がNHKでたまにされていますよね。

先日、キャプテンフィリップスという、アメリカの貨物船がソマリアの海賊に乗っ取られて船長が人質にされるという映画を観ましたが、実話で2009年に起こった話だそうです。
海賊の中には16歳の子もいました。
ソマリアは未だに生きても地獄、死んでも地獄。みたいな地域だそうです。紛争も絶えないとか。

病気で倒れた時に手を差し伸べてくれる人が、家にも職場にもたくさんいる環境に感謝です。
今起きていることを全て受け止めて、今できることを一生懸命する。
この100年で、日本がどれだけ住みやすくなったのかは、『永遠の0』という映画で分かるかと思います。
もう公開されましたね!!!

といった具合に、体と心もスッキリ前向きになったお休みでした^_^

Have a nice day☆