Archive for 2月 8th, 2020

研修便り

只今、3名のセラピストの卵と受付スタッフ1名、2名の1年生セラピストを育てております。

本日、研修生の檜皮(ヒワダ)が足湯デビュー致しました\(^o^)/

檜皮はおっとりしていて、感覚を掴むのが上手なので、優しく包み込むような足湯をしてくれています。アロマの研修も楽しみなセラピストです♪

今はまだそれぞれ、応対辞令や癒家の理念を中心に学んでいるところで、施術研修は少し先になりますが、
研修生のみんなが、ものすごく素直にまっすぐに真剣に、研修に取り組んでくれていて、
私も熱がこもりますし、飲み込みが早くて驚かされたり、感動したり!

私自身、何人も同時に育てるのは初めての経験で、頭をフルに使いながらてんやわんや状態で。
新しい発見もあり、以前よりもまた視界が広がっていくのを感じます。

新しい風がどんどん入ってくる癒家。

昔、連れて行って頂いた、沖縄研修旅行で泊まったリッツカールトンホテルで感じた風を思い出します。
高級な建物や、高級なお料理、高級な作品だけでは、満足できない。
暖かい心で迎え入れてくれる人と、そこにある爽やかな風が、
心を満足させてくれる唯一の本質だったと気付かせてくれました。

セラピストという仕事を通して、自分までも癒される素敵な体験
が出来るこの環境を、楽しみながら成長してもらえるように、
また来週からみんなで頑張ってまいります(*^▽^*)