Archive for 2月 22nd, 2020

腸内環境とは

最近まわりでダイエットや、糖質制限をしている人が増えています。

好きなものを好きな時に好きなだけ食べたい!!
というのが私の本音ではありますが…(´▽`;)

例えば、お昼にうどん。夜にパスタを食べた次の日は、お腹が張って腸の働きが鈍るなぁ…と身体の仕組みをダイレクトに感じたり。

小麦粉はグルテンが含まれているため、日本人の腸では分解しにくく、流れが悪くなるのだそうで。

例えば、甘いものを取り過ぎると、身体が重く感じたり、頭が痛くなったり。

身体に必要以上の糖分はすぐに脂肪になってしまうそうで。。

…………((((( ノД`)

確かに、自炊のみの和食中心、おやつを省いた生活をしている時は、身体が軽く思考もクリアになっていて、ポジティブ意識が強くなってる!と感じます。

食事の内容によって、身体の調子が変わって元気な毎日を過ごせるなら、すこーしずつでも意識していきたい所です(*^^*)

薄着になる春を目指して、マイペースで健康体を取り戻そうと思います♪

 

深爪

IYASHIYAへ出勤する日は、爪やすりで指先を磨くのが日課です。
爪だけでなく、指先ごと。
皮膚のささくれも一掃し、指先をすべすべに仕上げます。
お客様のお身体に傷を付けてしまうわけにはいきませんので…!

日々、施術で指先に圧力がかかるので、磨いても磨いても
爪が少し欠けたり、皮膚がささくれたりしてしまうのです ~(=^‥^)
なので1日に数回 磨き直す日も。

すっかり立派な深爪となりまして
缶カンのプルタブを開けづらい・床に落ちた物(紙のように薄いものや、小さいもの)を拾いにくい・シールを剥がしにくい・痒いときに身体を掻いてもつるつるっとなって、もどかしい
…等々 深爪の世界を体感しております。

もちろん、ネイルアートにも縁がなく。
綺麗に手入れされたお洒落な爪先の人と会うと、かわいいなぁーと思います。

それでも今の自分の指先が結構好きだったりします(n´v`n)