Archive for 7月 24th, 2020

買ってよかった

夏用マスクを買いました(^^)v

今まで布マスクを使っていたのですが、通勤で歩いていると暑い…。

たったこれだけの小さな布なのに、スゴイ威力やな!と思っておりました。

熱中症で倒れてはいけないと、人が少ない道ではマスクをはずす、コンビニなどお店に入る時はつける、としていたのですが。やっぱりなんか心もとない。

で、半信半疑ながら、「涼しい」と謳われているマスクをドラッグストアで購入しました。結果…

 

涼しい!!

 

そんなに変わらない、という意見も耳にしたので、個人の感覚、私の布マスクが暑すぎただけなのかもしれませんが。

少なくとも私には涼しい。これで当分、暑い時期も乗りきれます♪

もうひとつの謳い文句、「UVカット」についてはまだ疑っております。が、むしろ日差しを通してほしい。顔半分だけやけてしまう。

 

しかし、新しいマスク!イエーイ! などと、テンションがあがる日がくるとは思いませんでした。

色々大変ながらも、何かしらの楽しみを、皆さまも見つけられますように。

 

鬼ごっこ

おはようございます(^^)

皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか?

私は朝から、廊下でボールを蹴ったり、投げたり。

そして、あきるまで続く鬼ごっこ。と汗だくの午前中を

昨日から過ごしております。

さぁ!今から汗だく鬼ごっこに行ってまいります(*゚▽゚*)

午後からは、メイクを直してお仕事頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

鬼といえば、息子が誕生日プレゼントは鬼滅の刃の

タンジロウの剣と羽織りがイイと言ってました。笑

鬼滅、凄い人気ですね^o^