明日は鏡開きですね

各部屋にお餅をお供えしているので、毎年おしるこにしようとあんこを買いますが、カビが生えていたり、餅が硬すぎたりするので何個かは破棄してしまいます。実家では硬くても、カビが生えていても、そこを取って食べています。子供のころからそれに慣れ親しんでいるのに、私には出来ない(´∀`)

今年の目標の1つは食べ物を腐らせずに使い切る!です。食べ物を大切に日々の生活も丁寧に過ごせる一年にしたいです^ ^

そして早速なんですが、今日家に帰ると、真ん中の子が耳にガーゼを。机の角に耳をぶつけて耳が裂けたみたいです(°▽°)また明日も病院です(*´꒳`*)怪我のため、お風呂で身体だけ洗う予定だったのですが、耳を覆うガーゼを濡らしてしまい、見よう見まねでガーゼを貼り替えてたら、1番下の子がジョキジョキと自分の髪を切っていました。そこら中髪だらけ。

「もぉ〜^o^」と笑顔で過ごせる一年になるように頑張ります、、、

 

コメントを投稿する