女子力

女子力………
何じゃこの日本語は( -_-)
聞くと癇にさわる。
世間と同じく、話せば私も負け。

女子力UP!などと言っている女子が頭悪そうに見える。
『女子力』という言葉よりも、それを軽々しくいってのけるところに首を傾げずにはいられない……
あ〜もう違う!違う!違うわ!!
女性は女性らしく、という事をゆうておるのじゃろ!多分(;^_^A
気性とかおくゆかしさとか清潔感とか恥じらいとか。本来そういう事じゃないのか?
というのも友近。
最近大幅に勘違いをしている。
別にほっとけばよいのだけれど、「女子力」にスポットをあてたシーンばかりに登場するのはどうしたこと?「女」に磨きをかけました的なすまし顔をあの程度の完成度でされてもちょっと………
容姿や外側を気にかけるのは身だしなみとして、社会人として当然の事、それをこんなに努力しましたと言われても面食らうわ。
それがはやくもおくゆかしさから遠退いているのだぜ。
そこはあなたの舞台ではない。
女じゃなくて芸を磨きたまえ(;-_-+
西尾一男の友近は別の意味で輝いていたのに……

 

コメント

  1. みっちゃん

    同年代だけに同感・・・

  2. なんというか女子力というのはうわべを作るというか猫被りの方法という印象があります。それよりは自然に女性的な振る舞い等を自然に身につける方が良いと思います。
    みっちゃんさん
    ガールズトークという単語、このブログのどこかで見たような…喧嘩しないで下さいね(´・ω・`)www

  3. ちーなべさん

     わーー?(゚Д゚≡゚Д゚)?  知らなかった・・  
     というか、気づかなかった・・
     思わず編集してしまいました。(´д`。)

  4. みっちゃん江

    わかる?
    なんかちょっと言葉の意味を履き違えとるような気がするやろ(@_@;)
    あ〜いやだいやだ!!
    ついでに腐女子ってゆうのがあるけどあれも意味がわからんから嫌いやわ。

  5. ち〜なべさま江

    なんか言葉のイメージがしたたか、計算しつくされた的な感じに聞こえる[耳]
    そうそう!
    なんとなくちぃなべ様が思っていることに近いです。
    でも世間のいう外面での女子力をとことん極めるのであれば叶恭子級ならありかもとも思うのでした。
    それからガールズトーク?
    それはいくつまで許される言葉でしょうか?

  6. みっちゃんさん
    うはっ!そこまで突っ込んだつもりは無かったん
    ですが(><)すみません・・・
    いや、しかし、思いっきり編集されましたねぇ。

    なお姉さん
    ガールズトークは・・・永遠・・・としておきま
    しょう( ´▽` )

  7. ちーなべさん

     また何かあったら教えてください☆
     ここのブログを一番把握してるのは
     ちーなべさんですね~♪

                   み 

  8. You are a very clever person!

  9. Greetings everyone, This webpage is terrific and so is how the matter was expanded. I like some of the comments as well although I would prefer we all maintain it on topic in order add value to the subject.

  10. This article gives the light in which we can observe the reality. This is pretty nice one and gives in-depth information. Thanks for this nice article

  11. Relying on your instanct is tough for most of us. It takes years to build confidence. It doesn’t really just happen if you know what I mean.

  12. Hi, interesting post. I have been wondering about this topic,so thanks for posting. I’ll definitely be subscribing to your site. Keep up the good posts

  13. As a Newbie, I am always exploring online for articles that can help me. Thank you

  14. I am constantly invstigating online for ideas that can assist me. Thank you!

  15. Do you have any more info on this?

  16. Wow! Thank you! I continuously needed to write on my website something like that. Can I include a portion of your post to my blog?

コメントを投稿する