混乱

川西が2人いるという状況が、小さな混乱を招いています。

ご指名頂いた時に、どちらか確認するのに苦戦。
髪は私のほうが長いけど、いつもまとめてるもんだからわからない。
背は私のほうが低いけど、立ってお話する機会が少ないためか「低い」という印象をあまりもたれない。
そもそも、両方知らないと比較もできないし…。

何か、コレ!って特徴がないものでしょうか?

「いま誰があいてる?」と聞かれた時にも一瞬つまる。
「川西と、○○と、△△と、川西です」
…と、間に挟んでみるスタッフたち。
伝わらない…。
私と美咲だけの時は、どうお答えしたらいいものか。

声も似てるらしい。
美咲ご指名のお電話を受けた時は、「なんかいつもと様子が違う…」とお客様が不安になられないよう、「美咲ではないアピール」をしてみる私。

字も似てる。
メモをみて、「私こんなの書いてたっけ?…ああ、美咲ちゃんか。」と自分も混乱。

KUNIから凛に電話をすれば、
「もしもし、川西です」
「あ、川西です。お疲れ様です…」
川西だらけ。

血縁関係はないですが、義理の妹のように思えてきた今日この頃。

 

コメント

  1. Na社長@しなえたんが夢に出てきた

    長いこと行けてないな~。
    と想う今日このごろ。

    いっそのこと名前だけにしたらどうだろう。(笑)

  2. ちーなべ

    凛オープン直前にKUNIに電話して引っかかった者です(≧∀≦)
    確かに二人に会ってないと分かりにくいかもしれませんねぇ…
    Na社長様の仰る通り素直に名前を言うのが良いかと。あ、苗字は付けて構いませんw

    二人の特徴…また考えておきます(^-^)

  3. Na社長様、こんばんは[四つ葉]

    夢にまで見ていただいて、ありがとうございます^^.^^
    またいつでもお立ち寄り下さいませ[お茶]

    名前だけ…。
    「みさき」は苗字でもありそうですが、「しなえです」と名乗るのは恥ずかしいです;;

  4. ちーなべ様、こんばんは[四つ葉]

    やはり下の名前を覚えて頂くのが一番ですか。
    しかし2人いるのを知らない方に、「ひとりだけフルネームで名乗るえらい張り切った人」と思われないでしょうか。
    ここは全員巻き添えでフルネーム押しすべきでしょうか。

    どんな特徴が出てくるか、期待してます♪

  5. ちーなべ

    川西が2人おりまして。または空いてまして。
    と言うのも一つの手かも。

    特徴…まだ見つかりません(´・ω・`)

  6. 中根美千代

    きゃー 楽しそ~(^o^)

    今度はトリプル川西を目指してくださいヽ(^。^)ノ

    そして癒家KUNIを癒家KAWANISHIに!!

  7. ちーなべ様(^o^)アドバイスありがとうございます♪

    「内海が1人と川西が2人と…」とか。他にも大勢いそうで良いですね(笑)

    特徴のほうは、次回ご来店のときに観察してみて頂くということで^^.^^

  8. みっちゃん、こんにちは[四つ葉]

    癒家KAWANISHIって(笑)
    斬新な店舗展開ですね。
    「川西優遇」で求人ださないと^^.^^

  9. ご無沙汰しております。
    お盆明けにお電話差し上げたときに、私も同じ現象があり、相手も私も困惑した記憶があります。長年しなえさんとのお付き合いがあり(お付き合いといってもプライベートではなく、単にやわらの頃から知ってるだけだけど)
    いっその事2人の所属を分けるか、しなえさんはKUNIで美咲さんを凛専属でヘルプの時は、仕方ないかな
    名刺に必ずフルネームでの指名を・・・と記載しておくとか

    近いうちどちらかの店舗へ出没します。でもKUNIのスタンプ溜まってるからKUNIの可能性大かな!?

  10. すみません、さっきの発言で送信確認したところ何故かバグがあり文字抜けしていたので再度送ります。皆さん申し訳ありません。

    ご無沙汰しております。
    お盆明けにお電話差し上げたときに、私も同じ現象があり、相手も私も困惑した記憶があります。長年しなえさんとのお付き合いがあり(お付き合いといってもプライベートではなく、単にやわらの頃から知ってるだけだけど)それでもなんだか今日は歯切れが悪いなと、ただその前にWEBで2人いる事がわかっていたのでわかったけど、いきなり電話していたらと思うと、、、
    いっその事2人の所属を分けるか、しなえさんはKUNIで美咲さんを凛専属でヘルプの時は、仕方ないかな
    名刺に必ずフルネームでの指名を・・・と記載しておくとか
    近いうちどちらかの店舗へ出没します。でもKUNIのスタンプ溜まってるからKUNIの可能性大かな!?

  11. 69様、お久しぶりです!
    お返事遅くなり申し訳ありません(x_x);;
    いつもながらのご丁寧な文章、ありがとうございます◇

    しなえはKUNI、みさきは凛が多いですが、結局行ったり来たりになってます;;
    近頃は「2人おりまして…」と言い添えるようにしております。
    じわじわ浸透していきますように[お茶]

    やわらの頃から…と思い返すと、感慨深いですね◇
    あの頃の良い部分を忘れることなく、なおかつお店も私も成長してゆけるよう頑張ります。
    これからも末永くお付き合い下さいませ(*_*)

    ポイント貯めていただき、ありがとうございます♪
    ぜひぜひロングコースで、ごゆっくりしにいらしてくださいませ[四つ葉]

コメントを投稿する