最強の組合わせ

 

今日は感性分析者の黒川伊保子氏の
男女の脳の違いをみる
感性マーケティングというセミナーに行ってきました。

すごく面白かったです。

まず、女性というのは一日に20000語を発したい脳だそうです。
最低でも一日6000語を話さないと
安らかに眠れない。

そして女性には「深い共感」が必要なんだそうです。

共感をしてもらう事で、満足度がアップ。

なので共感さえすれば、話を簡潔に終わらせる事ができる。

共感しないと、ダラダラと一時間平気で話をしてるんですって。

この時、この話のゴールを先読みしたがる男性の脳は
強いストレスを受けてしまい、ポーっとした顔になってるそうです。

だから奥様に「あんた私の話聞いてる?」となる。

それでも、とりとめない話を脳が聞こうと努力してる時は
ペン回しをしたり貧乏ゆすりをしたりなどの行動になってるだとか。

なので男性の貧乏ゆすりとペン回しは大目に見てあげてください。

 

コメント

  1. ちーなべ

    共感♪〜共感♪〜共感してくれませんか〜♪

    またもテレビで聞いた事ある内容です。男性脳と女性脳だったかな?

    確かに私は結論を早く知りたい系かも知れません(≧∀≦)

    でも、ペン回しと貧乏ゆすりはしないからマシでしょうか?

  2. ちーなべしゃま★

     結論早く知りたい系なんですね(笑)
     
     じゃあもう強烈に共感する事に全力を注いでください!
     そしたら私のブログもショートに出来るかも★
     ヽ(^。^)ノ

  3. どの通り?

    そのとおり!
    ナイスみっちゃん!!

  4. どの通り?

    ライオン通り!
    ナイスみっちゃん!!

  5. どの通り?

    なや通り!
    ナイスみっちゃん!!

  6. 中根美千代

    どの通り?さん

    なんだなんだこの返答の作法は。
    あの人しかいない??

    私もサプライズ誕生日してくりぃ~

コメントを投稿する