残り香イロイロ

色気のある話じゃあ ございません。
先にお断りしておきます。

アロマ屋さんである店内には、様々な香りが満ちておりまして。
仕事を終え帰宅してからも、その名残が衣服や髪にふわりと香ったりいたします。

それだけならば、情緒ある お話なのですが、家に持ち帰るのは残り香だけではございません。

明らかに私のではない長い髪の毛が、最近よくカーペットに落ちています。
家庭ある殿方ならば、
「ちょっと、あなた。
これ誰のよ…!?」
と、ひと悶着起きるところですが。
そんな心配の無い私は、
「あぁ、また店長のか…」
と思いつつ、せっせとコロコロ。

足湯に入れる紅花が混じっていることもしばしば。
これもコロコロ。

ある時は、コートを着るとフードの中にカサコソと音がする。
手を入れてみると、指先に何やら乾いた感触が…。
干からびたクモかと思いギョッとすると、よく見るとヨモギの塊だったりするから油断ならない。
コートもコロコロ。

一体、どんな経緯で我が家に運ばれてきたのやら。

さらに。
一日中、KUNIのBGMが頭の中でリフレイン。
これはコロコロじゃあ無理だな。

 

コメント

  1. ちーなべ

    何故こんな所にこんなものが?という事ありますね(^-^)

    いやしかし、沢山お持ち帰りで(≧∀≦)

    BGMはもう他の曲を聴くしかないかしら?

  2. 《ちーなべ 様》

    ほかの曲を聴いても、ふとした拍子にKUNIのBGMが甦るのです。
    恐るべし、
    KUNIのチカラ。

    ちーなべ様は、ぜひ素敵な余韻をお持ち帰り下さいませ。

  3. 私ももうそろそろ家に余韻を持って帰ろうと思いますのでまた近々におじゃまさせて頂きたく思います(^_^)
    美咲様宜しくお願いいたします[パー]

  4. 《JT 様》

    妙に畏まられると、恐縮してしまいますが…。

    日常の中の非日常に、素敵な余韻を探してみて下さいませ。
    お待ちしております。

コメントを投稿する