これでいいのだ

どういう訳だか皆が先を争うようにブログ更新しててあっという間に自分の番がまわってきてびびってます。
予想外の展開に何も思いつかず。
えーと、皆どんな事書いてたっけ??と読み返したが最後、
バカボンの歌が頭から離れません。
(横井ねえさんのコメントをご参照下さい)

エンディング曲は最後のフレーズしか思い出せないものの、バカボンパパが歌ってる画像までバッチリです。

有名なオープニング曲は、2番までOK。理科と東西南北が苦手で、太陽の昇る方角は「バカボンの歌の逆」って覚えてたなぁ。

新しい方のアニメも見てた。
ファミコンだかスーパーファミコンだかで、ゲームもやったなあ。バカボンパパが傘で戦うやつ。

懐かしい記憶とともに頭から離れない、
「♪これでいいのだ〜」
えらく前向きな良い歌ですね。
しかしマッサージのリズムがバカボン調になってたらごめんなさい。

 

コメント

  1. かじたく

    バカボンの歌ぁ?知らんわ( ;´Д`)
    じゃあ、今度機嫌のいい時でいいんで担当してくれた時によろしく♪

  2. ちーなべ

    うわ、2番忘れた(>_<)
    小さい頃再放送がよくかかってたので見てましたが、新しいのやゲームはしりません(^_^;

    最近CMでかかってますが、あのフランスっぽい感じの調子がお気に入りの今日この頃(-.-)

  3. かじたく様、こんばんは(^o^)

    えぇー!?かじたく様は知ってる世代だと思ったのに!
    なに見て育ったんですか??
    じゃあ次回、機嫌がよければ、BAKABONコースですね[晴れ]

  4. ちーなべ様、こんばんは(^o^)

    2番は、「♪やなぎの下〜にネコがいる」ですよ[猫]
    おしゃれバージョンなら凛の「IYASHIYA MIX」あたりに紛れこんでてもいいかもですね^^.^^

    …いかん、頭をめぐる「バカボンソングス」が追加されてしまった;;

  5. そうだ!ねこやなぎですね。
    さっき[温泉]あがった瞬間ふと浮かびました(^_^)

    実はCMバージョンをIYASHIYAのBGMに入れても良いかな?と提案しようと思いましたが、似たような感じの女性の歌があった筈なので踏みとどまった次第です(-.-)

  6. バカボンなら毛糸洗いに自信がもてます♪♪

  7. ちーなべ様[四つ葉]

    自力で思い出したらスッキリですよね[猫]
    今頃ちーなべ様の頭の中も「これでいいのだ」が回っているのでは[晴れ]

    CMの曲、フルで聴いてみたくなってきました。
    ほんとにオーナーにリクエストしようかなあ(- 」-)

  8. アクロン様、こんにちは^^.^^

    嘉門達夫にそういうのなかったですか!?

    もう頭の中が変なフレーズでいっぱいで、今日も一日ノー天気にお仕事頑張れそうです[晴れ]

コメントを投稿する