徹子

ブライダルシーズンというのが一体いつ頃を指すのか実はわかっていないのだけれど、もしかしたら、今わたしのまわりがそれかもしれない。

ブライダル関係のCMをよくみます。
5月、6月と結婚式が続きます。

むか〜し、むかしブライダルコンパニオンのアルバイトをしていたことがあり、数えきれないほど披露宴会場に居合わせたけれど、赤の他人の幸せほど、どーでもよいものはない。

こっ、こいつらは、新郎新婦と言うより、ベテランめおと漫才やないか(~艸~;)
全然うらやましくないふたり………

なんて、ついつい意地の悪い見方をするわたくしでありながら、これが友人や身内の式だったひには、ちゃんと喜んだり感動したり出来るのにo(^∇^o)(o^∇^)o

ところが、赤の他人の結婚ながら今心から気にかけている方がひとり。

もともと、その人の醸しだすうざ感があまり好きではなかったのにそれを見てから、なんだか憎めなくなってしまった人。

それがゼクシィのコマーシャルの黒柳徹子。

失礼ながらもうおばあちゃんなのに、何て純粋に自分の思いを語るのだろう。

結婚について語った後の表情がよろしいわ。

「これからだって、わかんないわよ。」なんてね。

 

コメント

  1. ちーなべ

    私の知り合いの結婚式は7月ですヽ(´ー`)ノ

    あのコマーシャルを見ると何だか不思議な感じがします。勇気が沸くというか、幸せな雰囲気になるというか(〃▽〃)

    あの雰囲気が世界中の子供達にとって癒やしになるんでしょうね(o^-‘)b

  2. ちぃなべさまへ

    そう!そうなんよ!
    あれを見たら不思議な感じがするのですよね。

    前のバージョン(樹木・内田夫妻)も好きでした。

    こっそり、林家ペーパー夫妻も出ていたし。

    実はあの歌がムーディーなのかしら(*^□^*)

  3. 後は映像ですかね?色合いとか?ヽ(´ー`)ノ

  4. AND28歳

    こんにちは。

    結婚式の二次会は一鶴に決めています。まぁ、チキンなはふさわしいですな。
    なおねぇは鳴門だったっけ?。そちらも魅力的な。

    問題は結婚は一人ではできないって事ですな。

  5. ちぃなべさまへ

    あの、徹子さんの衣装はウェディングドレスを意識しているみたいです。

    とっても似合ってるし◇

  6. AND40前さまへ

    鳴門で思い出したけれど、うずしお会館(実在)という仕出し会席、宴会場があります。
    もちろん披露宴も可。

    徹子ではないけれど、わたくしこそ、「これからだってわかんないわよ〜」(´艸`)

コメントを投稿する