滞在人、その後。

前回書いた、うちのミドリガメ。
元気です。

いつの間にか、名前がつけられていました。「ぐりーん」
んー緑やからねー。

当初、簡易的な容器で飼っていた所、脱出からの転落で一時意識不明となったため、
急遽、亀専用飼育箱に搬送。
亀専用エサまで揃え、立派な家族の一員になっている模様です。

わたしの方は、苦手意識を克服し、朝は、カタコトの日本語で「カメーゴハンヨー」と声をかけてあげられるようにまでなりました。

そうすると、シャイなので急いで逃げて水草の下に隠れるんです(゚∀゚)

夜中にのぞいてみると、水中にもぐって、ちゃんと目を閉じて寝ているんです(゚∀`)

カワイイ奴め。

ただ、昔友達のお店で買ったカメ型ネックレスは、もう二度と身につける事はありません。

 

コメント

  1. ちーなべ

    頭に星が舞って気絶してる様子が浮かんで笑っちゃいました。
    (≧∀≦)

    ネックレスの代わりに彼(彼女?)を肩に乗せて楽しむ訳ですね(o^-‘)b

  2. ちーなべさま★

    星が回ってる風に見えれば、まだかわいらしかったと思います…(^∀^)苦笑

    …ぁ
    あと10年も飼えば、わたしのかわいいアクセサリーになってくれる事でしょうねっ♪

    (((;゜Д゜)))

  3. 10年もすれば巨大亀になって大水槽が必要ですね。
    それまで中岡様もKUNIで仕事してるのでしょうか? 巨大お局になってるかも!?

    私はというと、その頃には得意の両手クリックに磨きがかかり、両足クリックも身につけているでしょう♪

    ただ、10年後にはパソコンも進化して、マウスは無くなってるかもですね。(T_T)

    今日は夜食のベビーチョコを無くしてしまってはらぺこです。可愛そうな私に今度お恵みを!

  4. hanajiクリックマスターさま★

    今日はありがとうございましたっ♪

    そうですね、巨大な檜の水槽でも与えてあげようかしら(´Å`)=3
    そしてえぇきっと、わたしは10年後もマッサージしてるはずです☆

    わかります×2。「中岡のエサ」を持って来て頂いたんですよねー♪しっかり消化しましたよー(^∀`)ありがとうございましたーっ(*^艸^*)

    お礼はいつか、鼻血さまの更なる飛躍の為に、巨大マウスをプレゼント出来るよう頑張りますね[GOOD!](゚∀`)◇

  5. いや~、巨大マウスを頂けるとは楽しみですね~♪
    足でも自由自在にあやつれるように特訓が必要ですね!
    でも左足はさすがに難しそうじゃが。

    私にとリまして「惜しい!」と思える瞬間が増えるよう頑張ります。

    タイと○○○2が楽しみなはなぢでした。

  6. hanajiさま★

    ぜひ華麗な全身Wクリックの達人になってくださいませ(´・∀・)♪

    あまり寝付きの良くないhanajiさまが眠りにつけるようなマッサージ、わたしも頑張りますねっ(´艸`)!!

  7. はい、頑張って練習します。

    そう、私は寝付きが悪いのでなかなか眠れません。特に人の居るところでは緊張で!

    拝見したところ中岡様も、繊細で人見知りなようですから、寝付きは良くなさそうですね? マッサージしながらコックるなんて絶対無いでしょう(>_<)

    お互いすぐ緊張して堅くなってしまうようなので、人前でも寝られる人になれたらいいですね♪

  8. hanajiさま★

    ええ。そうなんですよねえ。
    コックるなんて滅相もございませんしねえ(゚Å`)

    わたしは、ただただはなぢ様の緊張がほぐれるように務めさせて戴きますねっ(^∀^)ノ☆∴

  9. 期待していますが、なかなか緊張はほぐれません! ですから「マッサージ受けながら寝ちゃったよ」なんて人は信じられませんよ~♪

    まぁ、「マッサージ施しながら寝ちゃってました」てな人も知っていますが、いっそう信じられません!

    世の中には不思議な人がいっぱいですね。

  10. hanajiさま★

    ええ、この間は確か…とてもリラックスされていたご様子で何よりでした(゚∀`)☆∴

    色んな方がいて楽しいですよね(´艸`)むふー

    またお待ちしていますね(^∀^)

コメントを投稿する