セルフケア

「自分が疲れた時はどうするんですか?」

と、たまに聞かれます。
例えば…

湯船に足首までお湯をためて、ペパーミントのオイルを一滴。
シャワーを出して蒸気アロマ浴。

シャワーはちょい熱めにして、肩腰暖めながら、そのすきに頭皮クレンジングで頭をガシガシほぐす。

顔も、スキンケアついでに軽くマッサージ。

ボディクリームにマッサージ用ブレンドオイルを混ぜて首肩腰足腕…全身に塗りながらもみもみ。

この頃にはだいぶシャキッとしてきてるので、最後に肩首動かしてストレッチして、よし!復活[GOOD!]◇

今日は疲れた〜でも休みまではもうちょっと…。な時は、こんな感じで乗りきります。
めんどくさがりなので、シャワーとかいつもする事のついでにちょこっとプラス。
皆様も、癒家にたどり着けないほど疲れてしまったときには、簡単自宅ケア試してみてくださいね[四つ葉]

あと、フェイシャルパックシートとホットアイマスクがあれば最高だな。
今度のお休みは探しに行こう[ブーツ]

 

コメント

  1. ちーなべ

    私も気になってました(^_^;

    多分自分でマッサージしてるんだろうなぁ、とか、研修がてらにメンテナンスしてるとか(-.-)

    めんどくさがりというより、効率的にやってる訳ですね。ほめ日記('_-)

    私の場合はストレッチ。特に足のストレッチをします。やはり足がほぐれてないと疲れが溜まり易い感じですし、動きにも影響がでますからね。あ、足裏もゴリゴリします。

    そんな所で、良いもの見つかると良いですね(^_^)

  2. ちーなべ様♪

    ほめ日記ありがとうございます(^o^)
    ちーなべ様も、ご自分でストレッチされてるなんて、偉いです◇◇◇

    足がお疲れでしたら、指の間に挟んでグワッと広げるアイテムも良いですよ〜[GOOD!]

    今日はロフトで癒しグッズ物色します[四つ葉]

  3. ちーなべ

    ふふふっ(-.-)
    足の指を広げるグッズはもってます。

    片方、行方不明ですが(^o^)

  4. ちーなべ様[晴れ]

    ああ。分かります!
    きっとそのうち出てきますよ^^.^^

コメントを投稿する