家猫。

私の家では猫一匹。犬一匹飼っています。
今日はうちの猫の話をさせて下さい。

名前はミーちゃん( ´∀`)
私が小6のときに拾ってきたこです。
飼ってくれる人が見つかるまで、
と預かっているうちに情がうつり、そのまま
木村家の猫になってしまいました。

汚れた足で家を出入りされたくない、
病気をもらってきたら大変だ、など諸々の理由で
ずっと家猫生活をおくっています。
といっても、やっぱり猫。
窓の二重ロックをかけ忘れた日には
器用にひとつめの鍵を解除してお外へ…(;つД`)

ちょっと前には近所の野良猫ちゃんと一戦したらしく
うちの屋根の上で凄い金切り声をあげながら
ドッスンバッタン!
顔には少し傷痕が、顔はちょっとシュンとして
(´・ω・`)←この顔で帰ってきました。

当然ですよね。
外の世界を知らないミーちゃんは
他の猫ちゃんとも会ったことないですし
この地域の縄張りのことなども一切知らない
でしょうから…(*´-`)
そしてケンカなんか勿論したことありません。

好奇心だけは強くて子どものような猫なので
きっと何にも知らずに…
「あ、仲間だ!あそぼーよー(*´∀`)ニャンニャン」
「あん?にゃんだぁ?!テメー!こうしてやる!」
「ぎゃあ!何するんだよぉ~」
「うるせー!!!」
そしてフルボッコ。
そしてこの顔である→(´・ω・`)友達ニナリタカッタダケナノニ…

そんな痛い体験をしているにも関わらず
未だに二重ロックのかけ忘れを期待して
窓をいつもチェックしにいくミーちゃんは
学習しないこなのでしょうか?

 

コメント

  1. やっぱり知らない世界を知ることが楽しかったのかもしれませんね(^-^)

    後は心地良い日差しを求めてたのかも?

    世の中の厳しさに耐えて成長するのです(o^-‘)b

  2. ちーなべさま、
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうですね。
    本当に好奇心旺盛なこなので外に出して
    あげたいという気持ちはやまやまなのですが
    実は今回書いた内容とはまた別の
    これはもう外には出せないという
    ミーちゃん脱走劇があったのです…!

    日光を浴びるだけならいいのですが…(*´-`)

    またその事は次回書かせて頂きます( ´∀`)

  3. きむちゃん

    もう一つの話しが気になるな(=゚ω゚)ノ

    うちの猫は元捨て猫なので、
    かなりたくましいです(^◇^)

    外にも好き勝手に出るので、
    夏はノミ事件で大変( ´ ▽ ` )ノ

    あとは、昆虫やらねずみやら、かえる
    、とりなどをいたぶって食べます(´・Д・)」

    可愛いミーちゃんが羨ましいです(^ ^)

  4. 店長、コメントありがとうございます(*^^*)

    ミーちゃんはたくましくはないのですが、
    なんというか…図太いです。
    その話はまた次回させて下さい。

    外に出ないので鳥とかはないですが、
    夏ゴキブリをいたぶっている姿を見たときは
    死にそうになりました…(;つД`)

    ミーちゃんは、飼い主がいうのもなんですが
    顔も小さくて幼い顔立ちをしています。
    可愛いです。
    可愛いです、が!!!
    その下に付いている体が太りすぎてえらいことに
    なってます(笑)
    小顔なのになんちゅー体しとんや!この猫!
    とよく言われます(笑)
    運動不足なうえによく食べるこなので
    超アンバランスな体つきです(。>д<) ストレスでしょうか…? きっとご主人に似てスマートな内海家の猫ちゃん のほうがずっと羨ましいです(>_<)

  5. 木村さんの所の猫ちゃん、体型からしてうっちぃの実家に現れるノラ猫ちゃんかと少し思っちゃった(≧∀≦)

  6. ちーなべさまへ

    そうなんですか?!

    野良猫で太ってるって凄いですね!
    はっ!(゜ロ゜)
    もしや野良猫のふりしてうちの猫が
    脱走時に、内海家に出没しているのでしょうか
    ?!

コメントを投稿する