ゴンドアの谷

風邪をひいてしまい22日、23日と39度の高熱が・・・
こんなに高熱が出たのは久しぶりで体温計を見て変にテンションがあがりました。笑
やっと下がりました・・・。
扁桃腺が腫れていて熱が出ていたようです。
ブログも書くのが遅くなって1日飛ばしてしまいました・・・。
すみません・・・。

20代前半は風邪をひいても食欲はあったので割と早く回復していたのですが、
ここ何年か食欲がなくなりました。
今回も食べ物が食べられるようになってから熱も下がり始めました。
食べ物の力って素晴らしいです。

全く話しは変わりますが、高熱でぼーっとしているときに「天空の城ラピュタ」のシータの台詞にある、ゴンドアの谷の歌を思い出しました。
「土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう。」
だったと思うのですが、すごく単純な事なのに深いなぁと考えていました。
食べ物もそうですが、自然から得るエネルギーはすごいです。

 

コメント

  1. あらあら、それはそれは大変でしたね。この時期になっても花冷えがあり、気候の変化も大きいので皆さん体調管理により一層気をつけないといけませんね。

    昨今の薬は優秀ですが、やはり自然の力は偉大です。大切にしないとバチが当たりそう…。

  2. ちーなべ様

    季節の変わり目は特に気を付けないといけませんね^_^;
    体調管理がんばります^_^;
    自然は大切にしていきたいものです。

コメントを投稿する