クジャクの鳴き声

こんばんは( *`ω´)

今日の夜、ある小学校にいるクジャクの
餌やりをしに行きました(^ν^)

もちろん、お姉ちゃんの付き添いで(・Д・)ノ

夜の小学校に入るなんて、久しぶりで興奮です(((o(*゚▽゚*)o)))
少し怖かったけど!( ゚д゚)

何度か動物園やらテレビで見た事は
あったのですが、鳴き声を聞いた事は
ありませんでした。。

メスとオスが一羽ずついて、撫でると
「プォーン!!」
とラッパみたいな声をだしてました!Σ(゚д゚lll)

余りに声が大きいので、、
ひやっ>_<と跳び上がりました(´・Д・)」

そして、オスの方が声が高かったです( ´ ▽ ` )ノ

本当は昼に餌やりの予定だったみたいなのですが、
寝てしまって、夜の8時に行く事に。

そのため、かなりお腹が空いていたらしく
貪り食べてました( ̄◇ ̄;)

可哀想に(・_・;

小学校のころ、よく飼育係をしていた
ことを思い出しました。。

動物は素直で可愛くて、癒されますね(^◇^)

 

コメント

  1. 校舎の窓から誰か知らない物の怪が覗いてたかも( ´艸`)

    クジャクが餓死しないで良かった良かった。動物に餌をやってると色々かわいいねぇ…モグモグやってる姿が良い。

    最近蟻さんにキャラメルの欠片を近づけてみたら光速の勢いで噛みつきに来たことを思い出したよ。

  2. ちーなべ様(*^^*)

    何か悩んでるんですか!!

    蟻にキャラメルあげているちーなべ様
    の姿を想像したら、なんだか切なく
    なりました(´・Д・)」

  3. 悩み事は常日頃あるんだけど。(^^;)

    職場で現れた蟻さんが餌を見てどう反応するのか観察したくなったという好奇心なのだ。
    (〃▽〃)

  4. ちーなべ様(*^^*)

    いつになっても、、、

    無邪気ですね(*^^*)

    そのままでいてくださいまし( *`ω´)

コメントを投稿する