県境

こんばんは。森田です!

最近、体調がいいお休みの日には神社やお寺に行く事がよくあるのですが、最近、香川と徳島の県境にある大瀧寺にいってきました。
山の高いところにあるお寺です。
とにかくすごい山道で車一台がギリギリ通れるような道でびくびくしながら進みました。

車から降りると空気がきれい!
久しぶりに山へ行くと毎回思うのですが、今回は格別でした!
そして景色に圧倒されました!
自然ってすごい!

途中に内場ダムもあるので帰りはダムをぼーっと眺めてから帰りました。笑

今、塩江では山なみ芸術祭というのをやっているんですね。
今回は時間がなかったのでまた近いうちに足を運びたいです!

 

コメント

  1. 山って不思議ですね。何か精霊らしいものがいて見守られてる、または観察されている感触がある。

    森林浴の影響でしょうか?

    それにしても、お寺さんとは。88箇所巡るんですね(^-^)

  2. ちーなべ様

    きっとデイダラボッチがいるんだと思います笑

    八十八ケ所はいつかちゃんと一番からまわりたいです\(^o^)/

コメントを投稿する