麒麟のたてがみ、桜の花びら

桜、もうあと2〜3日の命でしょうか。(_´Д`)ノ~~

高松の南部では開花の時期が遅かった分、あともう少し楽しめそうですが。

そしてこのシーズン、桜に因んだ話を色々と聞き、中でもへぇ〜と思った話。

千円札に描かれたとある部分の桜に「ニホン」と隠し文字が入っているのを御存知でしたか?

そうとは今まで知らなかったわたし、他のお札にも何か隠れていやしないかと思わず探してしまいました。

若干桜の時期が過ぎようとしているところへ、これを知ったからには今皆に話したい!と思った話題でありました。

 

コメント

  1. 無事禁酒…もとい、研修は進んでますでしょうか?(^-^)

    ビールのたてがみのキリンの文字は大学時代によく見てました。

    しかし、千円札とかお札には偽造防止の為でしょうが、色々仕掛けてますね。思わずネットで調べましたがな(≧∀≦)

    ホが分かりにくい(^^;)

  2. お好み演芸会

    お酒はあまり飲みませんがビールはアサヒが好きです。キリンは苦手です。菜穂子さんは事件以来、禁酒してるのでしょうか!?お札をまじまじと見る事はありませんが、偽造防止の為に色々な工夫がされているのですね。ところで、菜穂子さんの施術復帰は、来月からになるのでしょうか!?こちらが麒麟の首状態です♪

  3. ちーなべ

    お好み演芸会様
    なお姉様は禁酒しておりません。先日、凛でお会いした時、私が「研修」→「禁酒」と聞き間違えたのが元ネタでして(^^;)

    引き続きご本人の素敵なお返事をお待ち下さいませ(^-^)

  4. ちぃなべさまへ

    初耳の方は早速お札を見るだろうなと思いました。

    ぐふふ。

    私もテレビでお花見スポットの紹介をしている時にオプション情報として聞いたので、すぐ財布に手が伸びました。

    これを博識ぶってみんなに言いたくてウズウズしてました(^艸^)

    現在初心に返って禁酒いや研修中です。

  5. お好み演芸会さまへ

    いつも御贔屓にありがとうございますm(__)m

    ただいま来月あたりを目処に、リハビリとそして一月以上のブランクと指の回復を相互に見ながらの研修中です。

    何年振りかに初心に戻った気がしています。

    マッサージもそしてその他の事も、この何年かやや思い上がっていたわたくしだったなと感じております。
    なんて反省もしつつ復帰に向けて精進いたします。

  6. お好み演芸会

    菜穂子さんは、謙虚で人間ができてますね↑ あまり立派になりすぎると、近づきにくくなるので私の為にも、ちょっとぐらいは隙を作っておいて下さい!その内、参上しますので。

  7. お好み演芸会さまへ

    わたくしほど、他人に厳しく自分に甘い人間はおらんよ。

    Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

  8. お好み演芸会

    そうなんですか。今度、菜穂子さんに厳しく人生のご指導をお願いしたいです。是非、私の心を鍛えて下さい。よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する