せみ

昨日のお昼には台風も過ぎ去り、蝉も元気鳴いていました。
蝉は1週間鳴き続けて死んでしまうという話を昔聞いて悲しくなったのを思い出しました。
そして家の玄関を出た所に裏返った蝉・・・
あ・・・と思いつつじっくり見るとまだ生きている!!
そして一つの不安が。
近くを通るともしかしたら突然動き出すかも・・・という不安。
私はこの現象をセミ爆弾と言って怖れています。笑

この世で虫と爬虫類、両生類が苦手です。
トンボや蝶々の近くを通ることですら躊躇します。笑

今回はセミ爆弾には合わず無事に通る事ができました!!・・・が、やはりすこし悲しい気持ちに。

 

コメント

  1. ちーなべ

    シーン…

    ジジジジッ!(≧∀≦)

    蝉の寿命は1週間じゃないみたいですよ?(o^-‘)b

    害虫じゃない虫は大丈夫です。時々練習会場に現れる虫を外に連れて行くのは大抵私になってたりします(^^;)

    蝉は単体だと良いのですが。

  2. ちーなべ

    親戚に偶然出会ったので途中送信になりました(^^;)

    取り敢えず集団蝉は色々振りかけても来るし、朝はうるさいので嫌ですね(〃▽〃)

  3. ちーなべ様

    まさかその音セミ爆弾!?Σ(・□・;)

    え!?一週間じゃないんですか!?
    ちょっとよく調べてみます。笑
    害虫以外でも虫が平気なのはすごいです(´・ω・`)
    まだまだセミも鳴いているので注意しないといけませんね!

コメントを投稿する