冬支度

最近寒くなってきたので冬物の準備を急ピッチでしています。
ネットでお買い物したり、お店に探しに行ったりとお休みを満喫。
服も靴も大体そろって大丈夫だ!と思っていると、毎シーズン起こる靴下がないという現象・・・
お気に入りは何度も何度も着るという癖のせいで一番摩擦の大きい足元系がすぐだめになります。
去年の誕生日に靴下やタイツをもらったはずなのに・・・
なんと短い寿命・・・
そういえば、私の両親はとても物持がいいいのですが、10年程前に私が着ていたカーディガンを母がまだ着ていました。
シンプルなデザインなので気にはならないのですが、びっくりしました。
服も意外と長持ちするものなんですね。

次のお休みは靴下探しの旅になりそうです。
丈夫なのを探そうと思います。

 

コメント

  1. ちーなべ

    ああ、私も冬支度しなければ。

    面倒くさがりなので余り服は買わないのですが、流石に今まで着ていたものは限界かも?

    靴下はよく歩き回るので同じく寿命が短いです。

    着用する頻度が高くてもケアが良ければ長持ちする気がしますが、これまた面倒だ(´・ω・`)

    早く買い換えるか、手持ちを大切に使い続けるか。

    それが問題だ。

  2. ちーなべさま

    やはり靴下は寿命が短いですよね!
    意外と買い換えやすそうな服が長持ちしたり、と言うのもよくあります|ω`)
    ケアは確かに面倒で、私は適当にしかやってないですねー。
    難しいところです、、、

コメントを投稿する