あけましておめでとうございます

2015年、新たな気持ちで頑張っていこうと
決めた矢先、、、
今日は友人の結婚式のスピーチで大失敗を
してしまいました(´・Д・)」

色々考えては行ったのですが、
本番緊張のあまり、声は震え、足は震え、
話す内容が全部どこかへ(゜△゜*

私の緊張が友人にも伝わり、
すごく不安な顔をさせてしまいました(>人<;)
「頑張って!」
と励まされつつのスピーチでした(。-_-。)
会場中の皆さん優しくて、
しどろもどろ話している私の話を
静かに聴いてくれました。
涙が出そうになりました(T ^ T)

こんなスピーチでも、

ありがとう

と言ってくれた友人とその両親に
感謝です。

そして、温かく見守ってくれた
周りの皆さんに感謝です。

私もしっかりと相手の言葉(気持ち)に
耳を傾けることが出来る1年に
していけるように頑張ります(*^o^*)

本当に心温まる素敵な式でした♪♪

 

コメント

  1. ふと、父がいとこの結婚式でのスピーチで緊張していた事を思い出した( ´∀`)

    幸いメモを持っていたから良かったものの(^^;)

    後は年下の親戚がスピーチで感極まって何も話せなくなった事があったけど、確かに応援してたわ(^-^)

    普段大人数の前、且つ一大イベントで一人でスピーチをする機会が無いから大変な経験だったろうね。

    でも、良い経験をしたから次は大丈夫(o^-‘)b

    深呼吸して少し間を置いてからゆっくり話せば行けるさ。

  2. ちーなべ様(((o(*゚▽゚*)o)))

    コメントありがとうございます!

    自分でもビックリでした(>人<;)
    緊張のあまり真っ白に、、、
    カンペは必要だと心から思いました(´・Д・)」

    でもでも振り絞り数少ない言葉をかけました(。-_-。)
    皆んなあったかくて、よかったです(o^^o)

  3. ちーなべ

    火を見ると心落ち着くかしら?

    ノーベル賞授与式後の晩餐会のテーブルにあった用なキャンドルなら安全に集中できるかも?( ´艸`)

  4. ちーなべ様(((o(*゚▽゚*)o)))

    ちーなべ様(^o^)/

    落ち着いたらいいなっ♪♪

    私も個人的にそれ欲しいなと
    思ってて(*^o^*)
    店員さんに聞いたら、
    香りまですることにビックリ!

    素敵って思って買いました(^◇^)

    その器みたいなものは、、、
    なんか飾り的なのを置いて
    もらって、キャンドル置くとムーディに
    なるかなとo(`ω´ )o

    ちーなべ様がリラックスできますように、、、

コメントを投稿する