ドック

近々人間ドックに入る予定。

自発的ではないけれど、費用の何割かを負担してくれると言うので、だったら行ってやってもよくてよというスタンス。

疲れやすくなってきた、日々を通してダルい事もしばしば。

けれどそれはわたしがミドル世代であるからして、想定の範囲内。
こんなの病とは言わない。

熱は一日で下げる事ができる。
飲み会でとり刺を食べた者がわたしをのぞいて食中毒になる。
密室の4人がインフルエンザにかかるもわたしは無事。

若い頃から、何を根拠になんだか、このわたくしが病にかかるはずがないと言う自信を持ち続けて現在にいたる。

天に召される時は、老衰以外はないだろう。

鉄人とまでは言えないけれど、わたしが人より優れている事はと問われれば、大きな病知らずのこの身体(`・ω´・)b

なんて事を思いながら、ドックにのぞみ、またまたこの先、粛々と生きて行く。

 

コメント

  1. 密かにここ数ヶ月で立ちくらみの度合いが増えてます。
    (´・ω・`)

    先日健康診断がありましたが結果が気になる年頃です。ただ、昨年に比べお腹周りが変化していなかったのにホッとしてます。その他はペーパー待ち。

    今回のドックでなお姉の強靭な肉体の原因が判明するかもしれませんね(o^-‘)b

  2. ちぃなべさまへ

    立ちくらみ?

    それはきっと気のせいです!
    とわたしは思うようにしているのです。

    病は気からと言いますし、わたしが病気になんかならないわと常に思い込んでいることが健康の秘訣。

    他の事はどちらかというとネガティブ思考なのに、なぜかこれだけは過剰なぐらい自信まんまんです。

    でも、つかれたなと思った時は休息してますよ。
    だらだら〜と( ´0`)

  3. ネガティブな話題になってしまいますが、
    自分は病気にかからないと人間だと
    思われていた俳優さんが若くして最近亡った
    話がありました。油断は禁物。
    私は、才子多病な人間ではないから
    大丈夫かなって、おっとこれが油断ですね。
    でも本当に健康はありがたいですね。
    無理せず本当にご自愛下さい。

  4. 370円さまへ

    お名前がマクドナルドのセットのようですね。

    最近、身体よりメンタルが弱くなってきた気がいたします。

    何くそという思が原動力となっていた事が、そうではなくなったような。

    いかんいかん。
    こんなことでは!

    ドックよりも精神修業が必要です。

    うぉ〜

コメントを投稿する