きさらぎの希望

あれ?
あっという間に一週間が過ぎてしまってます。
部屋にはまだクリスマスの飾りが残されているのに

2月だからなのか歳のせいなのか記憶力の低下なのか、、
いいえ、1日が濃ゆいからだと思わせます。

お店の営業終わりにあやかちゃんが片手に手袋をはめて、品よくグーパーするので、
ワクワクさんのように、鼻歌混じり(ヤマダでんきのBGM)で紙をハサミでチョキチョキ切って、まあるいおめめと、大きなお鼻を手袋に付けてあげました。

あらやだ。かわいい♡
何かの生き物が出来たわ(*´∀`*)

一通り私の相手をしてくれてありがとう(*´ー`*)

癒家スタッフはいかなるときも温かいです☆

 

コメント

  1. ちーなべ

    時が早いのはきっとタイムリープしてるんです(o^-‘)b

    二人のやりとり…温かそうな光景ですね、幸せを頂いた気分♪
    (^-^)

    今年は1日お得な年だから充実感もお得です(≧∀≦)

  2. ちーなべさま★

    さすが!上手くまとめてくださった!
    そうそう、過去と未来を行き来しすぎて、、(〃ω〃)笑

    子ども心も大切にです♪
    ちーなべさまの温かいコメントに私もホンワカ気分です(^∇^)

    そっかあ!閏年!
    1日分幸せが増えますね☆

    ありがとうございます(*^^*)

  3. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    品よくグーパーですか[目] では、私はチョキで2人の中に入れてもらうかな!? やっぱり、じゃまだから、やめときますね↓

    ハサミでチョキチョキで、グーパー、チョキを全てうまくまとめましたか!?

    学生時代は、得意の体育の時間は短く感じて=3その他は苦手だから、長く感じました[かたつむり]

    過去に関して、話変わりまして、その人の過去は一切追わず関係なくて、自分次第である[チャペル]
    今週の某テレビでしていたアドラー心理学からのネタです♪
    中岡さんの推薦の本にも確か、同じような内容が有りましたね♪♪

    その一方で、原因と結果の法則と言うのもあります!種まきの法則かな[湯のみ]

    どちらも正解かな[王冠]!?

  4. 倉木麻衣のファンさま★

    あっ、ほんとですね。
    グーチョキパーになってる(笑)

    私がチョキチョキしてて、渡辺がグーパーしてたので、グーかパー役を貰って下さい( ´艸`)

    楽しい&集中してる時は早くて、苦労してる時は長く感じる、、分かりやすい例えをありがとうございます!

    アドラー心理学、過去は自分の考え方次第で変わる。ってことかしら

    今と未来を良い方向に変えて行くために、原因と結果を追求して価値観を広げていくと、悪い過去も良いものに変わる。

    繋がりますね♪
    日々、頑張ります(*^^*)

  5. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    過去は自分の考え方次第で変わるは、以前お伝えした芳村思風先生です[目]

    アドラー心理学では、過去は全く考えないようです。

    今の心で念じる♪
    念じれば、花開く♪♪
    など、薄い知識で書いてるので、間違いがあれば、訂正お願いします[かたつむり]

    世の中には、色々あるので自分に最適なものを見つければ、何でもありかと思います[チャペル]

  6. 倉木麻衣のファンさま★

    なるほど☆
    この人の教えはこれ!っていうのを、ちゃんと把握してるからすごいです。
    私こそが聞いたことある~程度の薄い知識人です(泣)

    今の状況にあった言葉やヒントや人達が寄ってくるものなんでしょうね♪

    環境を頭と心と体で感じて今を生きる!ですね(*^^*)

コメントを投稿する