原点

わたしの携帯電話が機能しなくなるのも時間の問題となりました。

うっかり地面に落として以来画面と本体部分が、一本のねじだけで繋がっている状態。

出先で使用するとあっという間に充電が無くなるので自宅に帰って充電しながらのコールバックや返信をしています。

ガラケーに拘りを持ってきたけれど、いよいよそんな事も言っている場合ではない。
今日、電話を新しくする予定でいた。
けれど行かなかった。

面倒だったのもあるけれど、携帯が使えなくなって一体何が困る?と思ったのもその理由の一つ。
タイムリーな連絡が取れないと言うことだけなら別にわたしは何ら困らんぜよ。
不便になるのは間違いないが、携帯なんて無い時代わたしは女学生だったけれどそれなりにやっておりましてよ。

電話を携帯するということは管理されていると言うこと。
そう思えて携帯が窮屈に思えるわたくしクラス。

便利だと言う事は同時に不自由でもあるという。
文明とはなんとも厄介な。

 

コメント

  1. ちーなべ

    今の携帯に変える直前、画面と本体は線だけで繋がってる状態でした(^^;)

    携帯等の要不要。やっぱり育ってきた環境によるかと思いますね。

    我々世代は人生の途中から携帯に触れた訳ですが、最近の世代は生まれた時から触れているので中々そういう機器から離れるのは難しいでしょうね(^-^)

    さて、次回の日記時にはなお姉の手元には何があるのか?
    ( ´艸`)

  2. ちいなべさまへ

    実は昨日ブログ当番でもあり、携帯を換えてしまったらやり方がわからない疑惑があったのでそこも理由でした(^^ゞ

    最近、電話の呼び出し音になぜだかイラつくんです。
    何、人の動向をさぐっりょんねん(#`皿´)という具合に。

    携帯の必要性より、更年期かしら)@_@(

    診察の必要性がありますね。

  3. ちーなべ

    呼び出し音にイラつく…

    ん〜、なんじゃらほい?

    更年期なのか携帯に不便している現状が原因なのか分かりませんが、まあストレスが溜まっている事は間違い無さそう。
    (´・ω・`)

    診察前に何か人に迷惑がかからない事で発散するとかやってみるなどいかがかしら?

  4. バカボン

    先日とうとう息子にスマホを持たせました。

    もちろんガラケーも売っていて、
    悩みに悩んだ挙げ句、「今どこで何をしてていつ帰って来るのか」という親心を満たす*ラインなる文明に負け、息子は息子で時代に追いついた感満載でテンションMAX。

    自由過ぎると鎖を求め、不自由過ぎると羽ばたきたくなる不可思議。

    これでいいのだ!

  5. ちいなべさまへ

    なんじゃらほいって

    それなんじゃらほい(^皿^)

    誰にも迷惑のかからない方法と言うことで、今グラグラしているこの二つ折り携帯を真ん中からバキッとやってみたい欲望に駆られています。

    絶対に出来ないけど気持ちがスカッとしそう。

    剥いたら血が流れ出ることがわかっているかさぶたのように。

  6. バカボンさまへ

    うわ〜本人登場かと思いました。

    ってそんなわけないわ。

    それと日景さんも今現在、涅槃に旅立たれています。

    それはそうとスマホはチャイルドロック的な機能はあるのですか?

    YouTubeにはまらんようにせんと、わたくしのようにアホボンになるだよ。

  7. ぐへへ♪

    74才で服役中。までの情報で検索終了してました、旅立ってるんですね、、

    沖氏の望んだ涅槃へは到達したのでしょうか(*´ー`*)

    早速、グーグルにログイン出来なくなり、ゲームもYouTubeも観れないと怒り出し、ショップへ持って行くと、
    13才以下では触れない所へアクセスしようとした形跡があったと。
    ちゃんとセキュリティーされているようです\(^o^)/

    知識人はアホボンにはならんけど、
    ウチのんはもうYouTubeハマりまくりのゲラ男状態il||li (OдO`) il||li

コメントを投稿する